寝込んでいたとはいえ、月曜日以外は結構元気だったので、チマチマとセブンスドラゴン2020-Ⅱをしていたのだけど。

東京スカイタワーの屋上まで辿り着き、フォーマルハウトの紋章(本体は出てこなく、なめられてる)と対決。
もちろんサクッと勝利したら、その屋上のところから宇宙に向けての道が出来て、お空へゴー。
凄い綺麗な宇宙空間をダッシュで走り、エンカウントするザコ敵を倒して、シンボルの中ボスドラゴンに戦いを挑むことになったのだけど、覚えているだけで、その数、20匹。
結構倒しては進んでいったのだけど、宇宙空間も第一、第二、第三まであって、もう第二を闊歩している頃にはすっかり戦うのがめんどくさくなり、エンカウントしないスキルを使って、シンボルの中ボスドラゴンだけと戦うことにして。

大変だったなあ。
4種類くらい別のドラゴンがいるので、それぞれイヤな状態異常を持っていて、攪乱される。こちらもアクセサリーで防御してはいるけど、カットできるのが状態異常1つずつしかないので、三人のうちの二人は眠らされたり、行動不能にされたりと、結構忙しかった。
それでも、かなりの数を倒して、そろそろ終わりかと思った時、恐らくフォーマルハウトのいるフロアに続く出口みたいなところに、ドラゴン3匹並んで待っているし。

あ~、そーいえば、いたなあ、ドラゴン3匹。・・・と思いだして。
でも、ひるんでいるヒマはないため、突っ込んでいって。
もうすぐ次のターンで一匹に乱入されて、最悪だった。
身体がデカイせいなのか、子供のドラゴンみたいに3匹一度に戦うことはなかったけど、まあ、二匹、一辺に相手で、それも種類の違うドラゴンだから、変な状態異常をかけられて、二人ほど亡くなり、魔王サマだけが生き残った時、このまま生き返らせて頑張るかとも思ったのだけど、うーん、HP9しかなかったので、そりゃ全滅、する可能性が大。
なので、戦闘から離脱できるアイテムを使って、いったん退避。
毎回毎回作戦を立て直していくのだけど、同じ状況が二度ほど続いたので、もうこれはダメだと。

早いうちに奥義を使うことにした。
デストロイヤーの奥義、スカイハイメテオとか、ハッカーの無敵奥義、禁断の秘技とか、敵が二人並んでいる討ちに早々に使って。
でも、ただ使うだけでは面白くないし、ラスボス前口上で初めてリーダーが喋ることも覚えていたので、またメンバーをチェンジして。
一番気に入っている、荒垣さんをハッカーでリーダー(前口上が、大好きな声優さん)、「かかってこい!」がステキな魔王サマをデストロイヤーに、そして、何故か大変面白い木暮くんをトリックスターにして、戦ってきました。
うーん、それでも結構大変だった。
でも、スカイハイメテオは全体攻撃のため、中ボスドラゴン2匹ともD深度3まで付いたから、そのあと、ドリルクロウラーとかでHPもらえたし、玉みたいなのに乗ったザトウドラゴン(目隠ししているような顔)というのがイヤな状態異常を二つも同時につけてくるのだけど、そちらにトリックスターの磔ディアボリカをかけたら、凄い状態異常がくっついて、HP削られて、早々に倒せたし、うん、どうしようかと思っちゃった。
あとはいつも通りに戦って、3匹目が乱入してきてもオッケーだった。

戦ったあと、前はどうやって戦ったのか、ちょっと前のブログをのぞいてみたのだけど、何か、そこに三匹並んで待っていたドラゴンを一匹ずつおびき出して戦った、とか書いてあった。
・・・凄いじゃん、私。
どうやったんだか、教えてほしいくらい。一匹ずつおびき出せるんだ~って、自分のブログを読んで、感動してしまった。
何か、その頃の苦労が蘇ってきたけど、もうがっつり勝っちゃったので、いんだけど。

次こそ、本当にラスボス戦です。
楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1547-e73b49aa
