新しいダンジョンを少し歩き回り、中ボスドラゴン達を倒して、いよいよレベル65になった木暮くん達。
新しい秘奥義がゲットできるようになったので、先日聞いた方法で習得しにいったのだけど。

ハッカーは、簡単だった。暗号を解いて、答えを当てれば、パスコードをもらって、使えるようになるよう。三択だったし、何回やってもいいみたいだったので、無事もらえた。・・・いや、あの問題は、普通にゲームをしているプレイヤーに一発で解けっていうのは無理だと思う。
もらった秘奥義が。
「天罰ジャック2021」 →衛星レーザー攻撃+ハッキング状態 成功率:高(←普段は低なのよね)

トリックスターは、レベル65になったら内容を読めるようになったのだけど、雑誌を三冊読んでスキルゲットというもので、何と、それが古今東西の拷問を書いた雑誌で、うーん、内容が凄いやだ。
しかも、巨悪学園で前回森武先生の回の時に載っていた拷問の一つが紹介されていて、うわ~、そういうことなんだ、と目から鱗が落ち落ち。・・・よく、あんなこと、考えるよね。
まあ、そのおかげで閃いた、秘奥義が。
「磔刑ディアボリカ」 →敵単体に第ダメージ+複数の状態異常効果。
名前からして、なんかやだ。凄い気になるので、使ってみたい気にはなるのだけど。

そして、デストロイヤーのが、問題。
キリノから二体のザコキャラさんを倒して、その二体が落とす素材を持ってきてほしいといわれているのだけど、それが全然ゲットできなくて。
黒いカマキリと、深緑っぽい色した大きいロボットみたいな奴なんだけど、池袋の中腹辺りに逃げたっていわれて、探しに行ったのだけど。ザコキャラだから、すぐにエンカウントして、しかも、二体一辺に出てきてくれる親切設計の割に全くアイテムを落としてくれず、未だに空振り。
レベルが一つ上がってしまいました。
最後にはキラーズアトラクトというすぐにエンカウントするスキルや、ローグスバンドという敵がアイテムを落とす確率が50%アップするアクセサリもつけて戦ったのに、全くゲットできず。
途方に暮れています。

でも、見たいしなあ、デストロイヤーの秘奥義。
もうちょっと頑張ってみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1543-f61b8388
