少し前にスキル拡張案をムラクモ会議のクエストでクリアして、今回は奥義をもらった。

今のメンバーは私の禁断の秘技を使って入れ替えたメンバーのため、ちょっと躊躇ったのだけど、でも、入れ替えしているうちに、その方の声で試してみたくなり、丁度池袋の帝龍と戦っている時に、途中そのままの人達で奥義を使ってみた。

以前も戦ったことがある帝龍だったのだけど、けろっと忘れていて、また同じワザにかかる。電気を充電して、充電完了してからワザを出してくる奴で、4ターン防御力アップ+デストロイヤーのパリングを入れて、とりあえずギリギリ一桁で生き残った木暮くん達なのだけど、全滅するかと思った。結構きつかったので、次に同じワザを出そうとした時に。

ハッカーの奥義、「禁断の秘技」を使ってみた。
大好きな声優さんの声で、「カモーン、セガサ・・・!!」 →セガサターンのことかと。コントローラが飛んできたし。
いろんなプログラミングをしているみたいで、最後に一言、
「俺の無双が、今、始まる・・・」
そのターンだけ無敵状態になるのだけど。本当、無敵で凄かった。

次に、2020の時にも見たけど、デストロイヤーの奥義、「スカイハイメテオ」
宇宙までジャンプして、ライダーキックというワザなのだけど、魔王サマがなさると、凄い格好良かった。
「必殺技だ」 といって、宇宙の彼方までジャンプ。
ライダーキック時に、「無限の彼方より見参・・・!」
あの声で言われると、微妙に思われていたデストロイヤーの奥義も格好良く見えるから不思議。

そして、初めて見る、トリックスターの奥義。「狂咲きバッドヘブン」
手榴弾を帝龍の足下に投げ、「高音に耳がつんざけそうだ」(←まだ爆発してないけど)、 そのあとバズーカを取り出して、2発で敵を空へとぶち上げ、最後に一発止め。
「泣くなら、よそでやってくれ」 と花火をぶっ放して、夜空で綺麗に花火が。そして、戻ってきた帝龍には、状態異常の山。
しかも、木暮くんの声なので、凄い楽しい。・・・この方のこういう台詞にはいつもいつも身体が震えるほど楽しませてもらっていて、今回も期待を裏切らなくて嬉しい。前回は、サイキックの、「起源に還ってやり直せ!」 だったし。

凄いなあ。
元の組み合わせで見た時より、凄いカッコ良くて、どうしようかと思ってしまった。このまま、このメンバーで行ってしまいそうな自分が怖いけど。
しかも、池袋線を終えて戻ったら、またムラクモ会議のクエストが増えていて、新スキル取得のチャンスが。
いよいよ、デストロイヤーの深度3のスキルが来るかと思うとわくわくしてしまって。
大好きな声優さんの声では2020の時に体験済みのため、魔王サマの声で、クインテッタとか、活力吸収のワザとか、試してみたい。

そういうことで、しばらくの間、これでゴーかと。・・・うわ~、本当に、ごめんなさい。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1537-04d6fc64
