一般人から募った除染隊が朝一番で出発するところに、間一髪間に合って。

マリナが今まで倒して帝龍の検体から、オリハルコンの欠片を作ることに成功。それを木暮くん達に注射すれば、3時間だけフロワロを受け付けない身体になると。
何とか除染隊を説得して、木暮くん達が竜退治に。

エントランスにいるのだけど、ざっと見て、20匹以上いそうでメマイ。
多分、シンボルが3つ連なって、グルグル走っているのがあの小さい子供の竜だと思うし、他にもフヨフヨ動いているのとか、通路に垣根を作ってその前に陣取っている奴とか、行く前からため息が出る。
でも、そんなに時間もないので、とりあえず、左右に分かれた、右通路のまだドラゴンのシンボルが少ないところから始めてみた。
戦闘が始まると、すぐに他の竜の乱入のワーニングが出て、もう間髪入れずに次の回から飛び込んでくるし。
でも、3体以上は一度に戦えないため、常に3体と戦うことを念頭に入れていれば大丈夫じゃないかと、やるっきゃないと。
木暮くん達も大変だけど、私も大変。
子供竜2匹と、爪研ぎしては横殴りしてくるヒョウみたいなドラゴンを相手に何とか勝利。
子供のドラゴンが今まであったのと種族違いみたいで、ダウナー攻撃という、やる気が下がってMPの消費量が2倍かかるという状態異常をつけてくるから、もう消費量が激しくて。
何とか勝利したけど、木暮くん達もボロボロ。
一度議事堂の研究室に戻って休憩して、HP、MP満タンに戻してから再度出撃。
開発班のみんなが持てるもの全て持って避難してくれたけど、やっぱり回復アイテムなんか数に限りがあって、ちょっと心許ないし。
木暮くん達に自力でお弁当を作らせることも出来なくなってしまっているため、できる限り節約しないといけないし。
辛い。

そんな中、右通路の動き回るドラゴンがいなくなったため、いよいよ地獄の左通路に行くことに。
きつかったなあ。
三匹以上一度に戦闘にはならないけど、一匹倒すごとに次の回に一匹乱入してきて、7匹くらい連続で戦って。
でも、勝った。
途中、石にされたり、ダウナーかけられたり、いろいろされたけど、時々誰かが死んでしまって、残った二人で戦いながら生き返らせたりしたけど、大丈夫だった。

やっぱり職業の違いなのだろうか。
結構、前は苦戦した記憶があって、ドラゴン倒したあと、少しばかりレベルアップにいそしんだ記憶があるようなないような。・・・お礼参りダンジョンとごっちゃになっているかもしれないけど、それでも、前ほど苦戦しないような気がする。
防御力4ターンアップの補助魔法とか、状態異常が数ターンで回復する魔法とか、ハッカーが結構いいもの持っているし、前はそういうのをアイドルとサイキックで一緒にやっていて、サイキックはデコイミラーも作らないといけないし、サムライは火力が弱いしで、今と比べると相当辛かった記憶がある。

まあ、辛いことには変わらないけど、意外といけそうな気がするので、これからまた行ってきます。
ああ、回復アイテムがほしいなあ・・・。(ハッカーの魔法は少量ずつ自動回復していくものなので、一度にガツンと回復するのはアイテムしかなくて、それが結構辛いかも)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1534-7c3851eb
