東京スカイタワーで、ボス竜と戦うと、何とそこにラスボス竜っぽい影が登場。
宣戦布告らしいのだけど、その後また山のようなドラゴンが湧いてきて、木暮くん達もそのラスボスにやられてしまい、また、助けてもらう。

前回は、同じようなパターンでSKYのダイゴ達に助けてもらうけど、今回はアメリカからの助っ人、SECT11のショージ達。
このショージが結構カッコいい方で、意外と好きなのだけど、何だか戦いが楽しいっていうまるで真田先輩のような人のイメージが。
まあ、今はまだ全然味方じゃないけど。

目が覚めたあと、ドラゴン退治のチームが組まれ、アメリカからSECT11の応援の話を聞いたり、と話がどんどん進んでいって。
アメリカの大統領は、前回Ⅰでその時の大統領の補佐官をしていた人なんだけど、偉くなったなあ。前の大統領は結構凄い人だなあ、と思った記憶があるけど、よく映画の大統領みたいで、潔かったし。何も死ぬことはなかろうと思ったけど。

アメリカの部隊が到着するまで(もう来ているけど、みんな知らないし)、議事堂近くに異形化した丸の内を何とかドラゴンから取り返せ、と命令が出て、また木暮くんと自衛隊がみんなでゴー。

少し戦ってみたのですが。・・・リメイクした、木暮くん達で。

いや~、サイキックがいないのが、こんなに心理的に不安になるなんて。
どんなにドリームを持っているのか自分でもわからないのだけど、サイキックがいないだけで、すごい戦力が落ちているような気がしてたまらない。
ハッカーの木暮くんとデストロイヤーの荒垣さんはいつも通りの安定だけど、気のせいか、Ⅰより威力不足な気が否めない。
そして、魔王サマのトリックスター。ロキだからトリックスターはいいんだけど、うーん、最後までいけるのか心配。
二丁拳銃にしたので、凄いカッコいいんだけど、ワザが威力不足というか、サイキックと同じ感じで使ってもMPの消費が激しくて、連発できない。
特に、銃で全体攻撃をするスキルを覚えけど、威力は結構あっても、MPの消費が大きくて何度も使えないし、以前のサイキックみたいに、その消費MPで全体攻撃とかしてくれるような恩恵もなくて、ヤバイ。
レベルアップしたら、少し楽になるかな、って思いながら、走っている。

やっぱり、Ⅰをして思ったけど、Ⅱは全体的補正が入って結構大変そう。
とりあえず、アメリカと張れるくらい戦えるよう頑張ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1516-a3933267
