うっかりエンディングを迎えてしまい、そんなにビックリするほどの苦労がなかったので、もう少しで、秘奥義を見ることがなく終わってしまうところだった。

エンディングが近いことに気がついて、真龍ニアラが元気なうちに一回秘奥義を出しておこうと思っていたのだけど、なかなかそのチャンスがなくて。
一回倒したあと、第二形態とかでパワーアップして出てきた時に温存するかとも思ったのだけど、何だかこのまま終わってしまいそうな予感がひしひしとしてきたため、とりあえず、相手も元気なうちに一回使ってみようかと。

ということで、使ってみた。

まず、サイキックの魔王サマ。
黒のインベンション、という名前から、2020-Ⅱの時のサイキックと同じワザみたいで、出してみたら、本当同じだった。
でも、さすが人が違うのか、それとも2020-Ⅱでリニューアルしたのか、台詞が異なる。
よくよく思い出してみると、業炎とか砕氷とかは覚えていないのだけど、万能属性魔法の時の台詞が一緒だったし。声優さんが違うから、今の今まで気がついていなかったけど。
でも、実は、せっかくいってもらったのに、余り覚えていない。
うーん、・・・真っ暗な穴が地面に出来て、黒い手がいくつもそこから出てきて、敵をつかんで引きずり込む絵柄は一緒なのだけど。
「黒い御手に、何とか~」
「閻魔様に、何とか~」 っていってて、うーん、思い出せない。
やっぱり、起源に還ってやり直せ! という方がインパクトあったのか、拝見する回数が少なかったからか、すみませんです。

そして、デストロイヤーの荒垣さん。
何で、タワドラくんとジャンプを競っていたのか分からなかったのだけど、やっと合点が。
思いっきりジャンプして、宇宙の果てまで突き抜け、そして、ニアラめがけて、ライダーキック。・・・という感じだった。
うーん、何というか、サムライの方がまだちょっとカッコ良かった気が。

この二人の秘奥義を使って、ラスボス戦終了。
気がつくと、木暮くんの秘奥義を拝見することが出来ず。
よかったよ、もう一度ニアラが復活してくれて、もう一回戦うことが出来たのは。
まあ、タケハヤのおかげで、HP半分くらいの状態での再戦になったので、結構早く終わってしまったのだけど、他の中ボスドラゴンとの戦いの時もそうだけど、チャージを二回かけてからの必殺技を出してくるので、ここで、いつも木暮くんと荒垣さんが死亡。
魔王様のデコイミラーが凄いお役立ちで(だから、補正が入ったのね~)、何とか二人を生き返らせて、やっていたけど、案の定、再戦の時もチャージが始まって。
その時、やっと木暮くんの秘奥義が。
ハッカーの秘奥義は何だろうと思っていたのだけど、使ったターンのみ、メンバー三人を無敵状態にするもので、物凄かった。
秘奥義を使う絵柄も凄かったのだけど、ドリキャスのコントローラーとか出てきたりして。
無敵になって、チャージ後の必殺技をやり過ごし、そのあと、荒垣さんと魔王様の秘奥義で、勝利。
結構カッコ良かった。

本当、一回でも見ることが出来てよかった。2020-Ⅱの時は凄い使わないと勝てない中ボス竜とか結構いたのに、今回は本当に楽だった。
うん、ごめんなさい、本当に楽だった。
楽しかったけど。

ということで、思ったよりも早く終わってしまって、ビックリでした。
お礼参りのようなエクストラダンジョンもなくて。エンディング後のセーブデータを開けてみたけど、ニアラのところに行く時と同じようなメッセージが出ていたので、怪しい。
一応、あとで少し歩いてみようと思っているけど。
明日から、どうしようかな。・・・ペルソナQ、難易度リスキーで、三周目か!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1510-f9831936
