トウキョウタワーを制覇したと思ったのだけど。

階数が4階くらいまでしかなくて、楽々駆け上った木暮くん達。
とうとうSKYのネコとダイゴにまで送り出されて、いよいよクライマックスかと期待して、テラスっぽいところに出たらセーブポイントなんてあるものだから、否が応でもドキドキ。HP、MPをMAXまで補給。
その先に、竜と化した、ナツメさんの姿が。

ラスボス戦?

にしては、何か簡単に行き過ぎな気がするし。
当然、戦うことになり、せっかくだから、秘奥義を使えるようにしようと、その時あったSPを全て注ぎ込んで、みんなそれぞれ秘奥義が使えるように。
これでばっちり! と勇んで戦いに出向いたのだけど。

呆気なく勝利。
そりゃ、HPがボス級にあったので時間はかかったけど、それでも誰も倒れることなく、いけた。
何か、せっかくの秘奥義もお見せする機会もなくて。

悔しいので、どうせなら、と、荒垣さんを長沢に見せた。(←ペルソナQの時に見せればよかったと思った)
活力吸収・・・! っていうドリルクロウラー。
そして、もう一回くらいD深度3ワザを出せたので、クインテッタを。
そうしたら、クインテッタが気に入ったらしい。
元々長沢は、ファイタータイプが好きで、サムライとか、拳法士とか必ずキャラに入れていたのだけど、私も今回は逃さずにゲット。
クインテッタの、ガンガン殴って、裏拳まで入れたあと、最後に思いっきり頭突き。
「ボス相手とか、普通頭突きしないよな。危なくて仕方ないよな」 っていってた。そういうのが凄い好きらしい。絵面も面白いし。

でも、やぶ蛇になっちゃって。
まあ、こそこそゲームはしていないのだけど、頑張っている人の近くでゲームをするのはさすがに気が引けるので、ちょこっと離れた場所でいつもしていたのだけど、これで今やっているゲームがセブンスドラゴン2020だということがばれてしまった。・・・というか、聞かれたので、素直に答えてしまった。セガ祭りで、80%オフキャンペーンしていたし。

脱兎の如く、逃走。

でも、そのあと、サクッとナツメさんを倒してしまって。
あれだけのことをして力を手に入れたのに、13班に負けてしまって、力を手に入れて、結局自分は何をしたかったのだろうっていいながら、消えてしまって。
みんなのこと守ってくれればよかったのに、と、今更ながら馬鹿なことを考えてしまった。

何か残念。・・・ちょっと密かにデートイベントを期待していたなんて、とても、口が裂けても、いえませんわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1508-67939887
