デートイベントも堪能して、いよいよ、ラストダンジョン(だと思う)のトウキョウタワーに。
変身したタケハヤがタワーを覆う隔壁を消失させたので、やっと中に入れるように。
木暮くん達13班、リン率いる自衛隊、ダイゴ率いるSKYのメンバーで中に突撃して、木暮くん達を上に上らせようと奮闘してくれている。

タケハヤは、何か死にかけていて、もう少しやりたいことがあるから、頑張れ自分、とよろよろ飛んでっちゃったけど、大丈夫かな、心配だ。

あと日本にいるドラゴン、33匹。
そのうちの24匹がトウキョウタワーにいるのだけど、残りが、どうも取りこぼしみたい。
やばいなあ。
エンディング迎えたあと、ついでに倒してくることになりかねないため、出来たらストーリーのあるうちに倒したいと思うのだけど。

トウキョウタワーに入ると、いるいる、マップが少し出ているのだけど、そこの一部分にドラゴンのシンボルが3体、元気に走り回っているのが見えて、げろ~ん。
あの、子供みたいなドラゴンで、結構固まって襲ってくる。上手く立ち回らないと3体一辺に相手することになり・・・うん、早速した。だって、途中から続けて乱入してくるのだもん。
全滅か~、リセットか~と、ひやひやしながら戦ったけど、2020-Ⅱと比べると、何か楽な気がするのは何故?
やっぱり、少しワザとかが強いからかなあ、サイキックのデコイミラーとか、あとは、防御力アップの魔法ばかりリピートしているせい? 
2020-Ⅱの時はハッカーを使わなかったので、こういうワザがなかったけど、代わりにアイドルがいて、補助をほとんどやってくれた。
でも、サイキックが今回は頑丈みたいで、これが一番助かる。2020-Ⅱの時は木暮くんがリーダーでサイキックだったのに、いつもいつも真っ先にたいしたことなく亡くなってしまって凄い苦労した覚えが。
今回はそれに比べるとまだ楽な気もするし。・・・気のせいじゃないといいけど。

2Fも制覇して、自衛隊に送られて、上に上っていった木暮くん達とSKY。
今度は3Fでお別れなのか、寂しいな。
というより、一体何階まであったのかすら分からないトウキョウタワー。
まだ入ったばかりで、右も左も分からずうろうろしていますが、これからまた頑張って戦ってきます。
・・・自分が喘息になってしまい、歩くのも辛いくらいなので、元気に走り回っている木暮くん達が凄い羨ましい、今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1507-7c5ebdf0
