誰ともデートで気なので、傷心な気分を引きずって、お台場に。
お台場、余り行かないのだけど、石屋さんがあって通ったこともあったから、あれ、ここ、あそこら辺かな? なんて、適当なことを思ったりして。

寒いわ、氷っているわ、水浸しだわで、さんざんな場所になってしまっているけど、元気に走り回っている木暮くん達。
何故か、ナツメさんが来ていて、力がサイコーって、木暮くん達を誘惑するのだけど。メガテンのCHAOSのような人だ。
三ヶ所に、結構強いドラゴンを配置していて、その三体がどうやら門番で、そのあとに控えているボスドラゴンがこの氷結の元凶らしい。

いつも思うのだけど、ドラゴンと戦うより、そのドラゴンのところに辿り着く方が大変なセブンスドラゴン。
地図は出るけど、よく分からないし、全体を見渡せるわけでもないため、地形が未だにさっぱり分からず。
同じ場所を何回か彷徨って、違う場所に出ることが出来たらラッキーって感じでいつも歩いている。
なので、無駄にレベルだけ上がるのだけど。
レベル上がっても、結構敵の方が強いので、うーん、未だにレベル80超えで瞬殺されるトラウマが抜けない。

気がつくとレベルと一緒に、SPも結構貯まっていたみたいで、2万くらいあった。行くぞ、秘奥義! って思ったのだけど、よくよく見ると、その奥義を使うのに、EXゲージだけではなく、MPも使うみたいで、どよ~ん。荒垣さんなんか32もMPを使うので、ただでさえHPに偏りすぎてMPが少ない人なのに、困ったもんだ。
なので、そちらは後に回して、新ワザとかゲット。
今回は、ドリルクロウラーという、D深度3で使える技をゲット。
敵単体に特大ダメージ+HP回復という、凄い優れワザ。MP12消費するところが、荒垣さんには痛いけど、でも、試しに出してみたら、感動。
「活力吸収・・・!」(だったかな?) みたいなかけ声とともにぶったたき、相手から相当なHPをもらって、カッコ良かったですわ。
荒垣さんなのに・・・何か笑える台詞が多くて・・・いいんだか、悪いんだか。
木暮くんも、普通に喋っている台詞からツボに入ってしまって、うーん、普通に喋ってほしいよ。きっと楽しい。リーダーだから、本当台詞が少なくてね。
魔王サマは、やっぱり、「竜が如きに負けるわけがない」 という台詞がお素敵でした。

結構楽に、ドラゴンを倒して、いよいよ東京タワーかな。
エンディングも近いかな~と思うのだけど、まだまだ木暮くん達レベル54くらい? ドラゴンもかなり倒したけど、道に迷って、そのドラゴンのところまで行かれないダンジョンとかもあり、コンプリートは出来ないかも。
何だか、どうしてもたどり着けなくて。・・・特に四谷。未だに二匹、放置。しかも同じ場所に遭難者が一人いるみたいで、凄い心配。
この間からちょこちょこ入っては探索しているのだけど、どうしてもその場所に辿り着かなくて。
地図がほしい。

助けずにエンディングを迎えてしまったら大変なので、今度のお休みの時にでも、またチャレンジしたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1505-3ec25d1e
