SKYの三人を追いかけて、渋谷に行った木暮くん達。
錯乱させられて、同士討ちをしているスカイのメンバーの死体が沢山。マジで、ハンパな量じゃなくて。

どうも人間を錯乱させる粉を巻きながら飛んでいるドラゴンみたいで、凄い始末に負えない。
あちこち飛んではいろんなことをしているため、タケハヤとダイゴとネコが三方向に分かれて追い詰めることになったのだけど。
それぞれの方向に一回現れてはかなりメンバーを痛めつけ、あとからアマダクンのナビに従って駆けつけた木暮くん達も苦戦。・・・というより、少しHP削ったら、すぐに逃げてしまうので、追いかけるうちに消耗してしまって、疲れた。
ナビに従っているから、都庁に補給に戻ることも出来なくて、あるだけのアイテムを駆使したり、セーブポイントで全回復してまた走り回ったり。

ネコとダイゴが帝龍を追っ払ったあと倒れてしまい、それを解放するまもなく、タケハヤのいる最後の地点に向かう木暮くん達にやっと都庁に戻れるという朗報が。
アイテムとか、補給しに戻ったのだけど、ふと気がつくと、また居住区を増築できるくらいドラゴンの素材を集めたみたいで、こんなことしていいのかな、と思いつつ、改築を。
またクエストも新しく増えて、できることをちょこっとやってから、ふと見ると。

木暮くん達、レベル40に。
ムラクモ研究室のマサキに、40超えると奥義を修得することが出来ることを聞いて、せっかくなので、奥義をゲットして戦いに行くかと方法を聞きに行ったら。
荒垣さん。→ 池袋の中枢地点に何故かいる、中ボスドラゴンを倒して閃くことになるらしい。
木暮くん。→ 改築したいろんな場所に置いてあるファミ通を3冊読んで、閃け、と。
魔王サマ。→ 新しく居住区を構えると、フリーマーケットができて、お店に並ばないアイテムとかを売ってもらったりすることがあるのだけど、そこの誰かが持ってきた仏像を買って閃け、と。・・・いや、またお金にものを言わせて、奥義をゲットするのですか、サイキックは。
前もね、荒垣さん以外は楽で、ちょっと笑える話が多かったのだけど、今回もか。
いっそ、もらってから渋谷で戦うかと、都庁の内部を走り回って、木暮くんと魔王サマの分はゲットしたのだけど。

誰か、ウソだといって。
奥義を使うのにも、SPが必要なんて、聞いていない。しかも、9000くらい必要で。何だかメマイが。
EXゲージを満タンにしないと使えないのは一緒だけど。(EXゲージは、戦闘を重ねると増えていく、アレです)
そして、荒垣さんの奥義は、その池袋の中ボス竜のため、何か強くて。
もう戦うような相手がいない、隣の星まで一っ飛びしてライバルを探すか、なんて、考えていることまで吹き出しで出てて。
そんな時に近くまでよちよちやってきた13班を見て、喜んで戦いに来たという。~クンとかいう固有の名前まで付いていて、凄い待遇が違うのだけど。
勝てない。・・・前も荒垣さんの奥義をゲットする時だけ、勝てなかったって。あのアメリカンの妹に。

仕方ないので、渋谷の帝龍を倒してから、あの何とかクンに戦いを挑みに行くことにします。
さっさと、倒してくるか、渋谷の帝龍。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1500-249bca41
