国分寺の帝龍と戦うことになり、突っ込んでいった木暮くん達。

やっぱ、ボスドラゴンは炎系で、しかもマグマ系で、何かやな炎ワザを出されていたのだけど。木暮くんの、新スキル、炎や氷のダメージを減らしてくれるワザが大役立ち。(・・・だと思う、まだスキルの1段階目だから)
荒垣さんのD深度3つけたあとの、クインテッタも、まだ1段階目の割に結構な威力で申し分のない状態だったのだけど。

魔王サマのアイシクルエデンにショック。
まだスキルの同じく1段階目なのに、敵に技をかけてみたら、フリーズMAXより、100くらいダメージが大きく、どよ~ん。
やっぱ、そうなのか~。
2020-Ⅱの時はそんな感じがしたので、確か、炎と氷の初期魔法はほどほどにして(いえ、もともと、こんなに気前よくポイントなんてもらえなかった気が)、イフリートベーンとアイシクルエデンをガツンと上げてみたのだけど、やっぱりそっちの方が正解なのね。
困ったなあ。もうそんなポイント、ガツンと稼げないだろうし、何かを犠牲にして、こっちに割り振らないといけないのかなあ。
どうして、思い出さなかったんだ、私。・・・って、ほとんど役に立たないことだけ覚えていて、本当役に立たなかった。

まあ、帝龍、倒したからいいんだけどさ。
倒したあと、何か復活しそうになった帝龍を、代わりにタケハヤが倒してくれて、負傷。
ネコとダイゴも入れて、都庁に帰還して、三人を医療班に任せて、これからまた行方不明になったキリノとアオイちゃんを探さないと。

木暮くん達は戦いのあとだから、少し休めって言われて、これから改修工事とか着手しようかな、って思っている。
いったん寝てしまうと、イベントが進んで、またいろいろ後回しになりそうだし。起きているうちにやってしまうしかないか。

結構、というか、かなり、おもしろぞ、セブンスドラゴン2020。
エンディングを迎えたら、2020-Ⅱもやりたいのだけど、一回やって、いろいろ思い出もあるものだから、手をつけるのが難しい。今なら上手くSPスキルの割り振りとか出来る気がするのだけど。
でも、アイドルって職業が増えたし、どの職業で3人作るか悩みそうだし。
ショージとかその妹にももう一度会いたいしで。

誰か、私を記憶喪失にしてください。・・・忘れっぽくなるのは困るけど、でも、この2020-Ⅱに関して、もう一度まっさらな状態で初めからトライしてみたいなあ、と今切に、そう思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1496-de161c85
