本日、わたくし、お休みでしたので、長沢と吉祥寺に行って、帰ってきてから、ゲームにいそしんでおりました。・・・もちろん、長沢は仕事をしております。

お休みでチマチマやっていると、やめ時が分からなくなってしまうのでヤバイのだけど、凄い楽しい。
会社だとお昼休みのご飯を食べたあとにちょっとやっているくらいなので、結構いいところで終わらせないと行けなかったりする。

渋谷に殴り込みに行った木暮くんご一行。
先般助けてくれた、SKYの幹部二人、ネコとダイゴと最終的に戦うことになり、ちょっと旗色が悪くなったところで、SKYのボス、タケハヤが出てきて、いったん休戦。
この頃のSKYはムラクモが大嫌いみたいで、なかなか切ないものがあるのだけど、2020-Ⅱの時、さんざんタケハヤに敗れた思い出が結構トラウマ。
ちょっと、カッコいい人だった。
今回はこの人とも絡みがありそうで楽しみなのだけど、この渋谷イベントは中途半端にサクッと終わってしまい、まあ、あとで出てくるだろうなあ的な展開で。

その後、すぐに立川の坑道みたいなところで自衛隊が頓挫してしまい、助けに行くイベントが発生。
やっぱり同じ都内の中の話だから、2020-Ⅱと地形とか全く一緒で、何か少しずつ思い出してきた。
いったん戻るともう一度行くのにめんどくさそうなので、そこのイベントクリアまでずっと頑張って、結構回復アイテムを使ったので、何か新鮮だった。いつもだったら、使う前に一回戻って回復していたりするし。
よく頑張ったご褒美をもらったり、そのあと出てきたクエストをやって、ご褒美とかでSPも結構もらって、更にカスタムして行った木暮くん達なのだけど。

うーん、頑張って、ハッキングする能力を1段階上げたけど、本当、ビミョー。
ハッキングできて、同士討ちをさせて、次の回にはハッキングが解けてしまうので、毎度毎度大変かも。しかも、ザコキャラにはほぼ100%かかるのに、シンボルの中ボスドラゴンには、大変微妙な確率で。
かからないわけじゃないけど、かかりやすいなんて絶対にいえない、みたいな?
なので、またSPが貯まった暁には、防御力4ターンアップの補助魔法の方を1段階上げてみたりして、なかなか使えるのか使えないのか分からない感じ、ハッカー。

荒垣さんは、結構楽しくなってきた。
やっぱり、肉弾戦のキャラは凄いいい。サムライの時より、数倍も格好良く見えるから不思議。
勝利ポーズも蹴りモーションとか入れたりしているし、「よぉーし、絶好調・・・!」 なんて、言われた日には、凄い嬉しくなる。
魔王サマの魔法も充実してきているし。・・・でも、空魔法と雷魔法、かけ声が普通で残念。雷電とか、期待していたのにな。

でも、木暮くんのハッキングとか、荒垣さんのD深度からの打撃技とか、結構2020-Ⅱの時より、使える感じがする。
シンボルの中ボスドラゴンと戦うのが、前の時ほど苦労していないような感じがするし。まあ、あとあとまた辛くなるかもしれないけど、それでも楽な気がするのは大変重宝な気がする。

次の帝龍が、雷系みたいで、電磁砲みたいなのをかまして、豊島区をクレーターにしたらしいので、木暮くん達に任務が。
今回のは、他にレベルアップできるダンジョンもあるみたいで、凄い不思議。
またこれから戦いに行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1487-1a8ea9ed
