上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在木暮くん達、渋谷に行けるようになったのだけど、早々に死にかけた。・・・というより、死傷者も出た。

渋谷にはSKYという名前のグループがいて、勢力を伸ばしているようなのだけど、あろうことか、生き残った人からいろいろカツアゲをして、生き延びているらしい。
2020-Ⅱの時はオトモダチになっていたので、きっとこれから一悶着あって、仲良くなるんだろうなあ。
先般、ウォークライに木暮くん達がやられてしまった時、SKYの幹部クラスメンバーが助けてくれたし、思わずの登場に懐かしかった。
そして、早速、カツアゲされる木暮くん。
当然戦闘になり、サクッと勝利。・・・結構強かったけど、これくらいなら楽勝。
そのあと逃げられて。

追っかけていった先に、ドラゴンのシンボルが。
入り口辺りで出会った、玉みたいなのに乗ったトカゲみたいなドラゴンかな、と思って戦ってみたら、とんでもなかった。
新しい方みたいで、サイのようなドラゴン。角もあるし、何より、突進してくる。しかも、チャージしての突進になるものだから、一撃で木暮くんがお亡くなりに。デコイミラーを使っているロキの方が結構持ちこたえるのが何ともいえない。
生き返らせて、何とか戦うも、結構きついなあ、パワー系。
木暮くんの防御力4ターンアップの補助魔法と、荒垣さんが最近新しく覚えたパリング、使用ターンのみメンバー全員の物理ダメージを軽減してくれるものなのだけど、もうこれがないと一撃死確実で、このスキルをかけてもHPが真っ赤な状態で生き残るので、結構一回の戦闘が大変。

攻撃は最大の防御、って言葉があるけど、私的には微妙だわ~。ガンガン攻撃して、楽々なら分かるけど、こんな状態で自分達が瀕死になるようじゃ、とてもそんなことはいってられない。
やっぱ、生きていれば勝機もあるし、何とか逆転もできるだろうし。生き延びてこその、何とやら、のような気がする。
ハッカーの木暮くんの台詞も結構ナイスなものが多くて、いつもいつも、聞くと何となく震えてしまう。
「屈しなければ、勝機はある・・・!」(防御力4ターンアップの補助魔法の時の文言)
「攻めねば、戦には勝てない・・・!」(攻撃力4ターンアップの補助魔法の時の文言)
とか、心にぐっとくるわ。・・・だから、この方を外せないのよね、セブンスドラゴン。
今回はないのかなあ、「起源に還ってやり直せ・・・!」 とか。なかったら、寂しいわ。

でも、やっぱりというか、当然というか、そのサイのようなドラゴンに、ハッキングがかからない。
全てのターンをミスって、うーん、やっぱりやっぱりって、感じ。・・・使えないなあ。どうしようかなあ。
どうも、自分が状態異常の魔法が余り好きじゃなくて、使わないというのも、付着率が余りにも悪すぎるからなのよね。ターンがもったいないというか、違う技で攻めたいな、っていうか。
困ったもんだ。
SPを1000集めて、ハッキングの確率をアップすればもう少しマシになるのだろうか。
最終的にMAXにしたら、ラスボス辺りにどれくらいの確率でハッキングとかできるのか、やってみてダメだったら悲しいなあ。他にSP回せばよかったなんてことになったら目も当てられないし。
当然、ザコ相手には、100%って感じでかかるところが、いかにもだし。

これからまた戦ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1485-96e32997
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。