さて、今回もあります、キャラメイキング。
張り切って作り始めたのはいいのだけど。

やっぱり最初のバージョンなので、Ⅱから入った身としては結構きついものがある。
キャラの外見も種類がもちろん少ないのと、前は一人のキャラに3パターンあったカラーリングもないし、同じ外見を選んだらもろ三つ子。
当然、Ⅱで大活躍したアイドルはいないし、声優さんの数もダンチに違うして、ちょっとドキドキしてしまった。
Ⅱの時にうちのメンバーで大活躍した声優さんは3人とも入っているので、本当よかった。
でも、職業が足りないから、またちょっと考えないと。

メンバーは3人。・・・いや、多分10人くらいまで作れると思うのだけど、戦闘に参加できるのが3人。ドラゴン相手に3人は、いつも思うけど、無謀よね。
名前はもちろん、木暮くん、荒垣さん、ロキ。・・・まあ、カタカナしか使えないので、ちょっと表記を変えてみたけど。でも、この三人。
職業が、サクッと決まったけど、やっぱりないものが多いので、困った。
まず、木暮くん。以前はサイキックだったのだけど、今回はハッカーに。
荒垣さん、前回サムライにしてしまい泣いたので、今回は最初からデストロイヤーという拳等で戦うファイターに。
そして、ロキは、前回アイドルだったのだけど、そう、アイドルないから、今回はこの方をサイキックに。
リーダーが木暮くんで固定になってしまったけど、大丈夫かな。

もちろん、念願のボイスはぶれずに。
荒垣さんは、やっぱり荒垣さんに。・・・聞くと、結構イメージが違うけど、いいのだ。
ちなみに、木暮くんは、ペルソナ3の主人公のボイスの方もいらっしゃったのだけど、やっぱり前回と同じ、メタルマックス4のギフ。
ロキは、魔王サマ、魔王サマと騒いでいたあの方。・・・ぶっちゃけると、龍が如くの主役の方ですね。かなり、好きなのだ。
前回もこの三人に方の声を充てさせてもらい、特に、魔王サマのアイドルはぶっ飛びものの面白さだったので、セブンスドラゴン2020-Ⅲとか出ないかな、と密かに思っている。
特に、荒垣さんはカッコ良かった。「初っぱなかます・・・!」とかいって、戦闘開始直後にいきなり切りつけに行ったりして、よかったな~、今回はサムライ、ないけど。

テストを受けに行って、エントランスで教官から説明を受けて、試しに一回迷い込んできた魔物と戦闘してみろと。
木暮くん達が指名され、初めてハッカー、デストロイヤー、サイキックとしての戦いが。

・・・よく分からない。
当然、レベルは1だし、使えるスキルもないみたいだけど。
とりあえず、普通に攻撃して、終了。
スキル欄も見たけど、デストロイヤーなんて、そのスキルを使うために何か条件ありそうで、全然発動できず。
ハッカーは、どうやら補助魔法を使ってサポートする役割のよう。・・意外と地味ね。
そして、ビックリしたのがサイキック。
ひ弱じゃ、ない・・・!!!
いつもいつもダメージを肩代わりしてくれるトラップデコイみたいなのを張って、それ以外の攻撃魔法がなかなか打てなかった人なのに、今回は最初から攻撃魔法が一つ。
他のメンバーと体力に引けを取らないみたいで、これは期待だわ。

ということで、楽しくキャラメイキングをしたので、戦ってきます。・・・今回は挫折せずに、最後まで仲良く行けるといいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1478-661165a7
