kyoaku103.jpg


巨悪学園 うどん/長沢克泰
NEMESIS 2014年 秋号 NO.18(講談社シリウスKCDX 2014年10月10日 発売予定)


巨悪学園2巻 うどん/長沢克泰 (講談社 2013年9月9日 発売中)


一度に何枚かみつけたので、続けて、載せてみました。
今回は、あの御前。

一回こんな風に描いてから、改めて、漫画の原稿用紙に下描きをする長沢。凄い手間と時間がかかると本人がいっていた。
昔は、原稿用紙に、下描き一発描きだったのに。

でも、そのおかげで、バランスよく、絵を入れられているとか。

絵のことは苦手なのでよく分からないのだけど(何しろ、絵心が全くといっていいほどないので)、そういうものなのね。
大体描いている最中を見たことがないので、例えば、顔のどこから描くとか全く知らない。

今度聞いてみましょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1475-58d0a8c4
