上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京新世録オペレーションアビスには、ストーリーに関わる重要任務と、まあできる限りこなしなさいよ、という課題があり、今回その課題の中に、迷子の新米隊員という依頼があり。
XPDという、木暮くん達に協力してくれる警察組織があるのだけど、そこの新米隊員が迷子になってしまい、困ってしまって、木暮くん達に捜索願が来たというわけ。

ハチという愛称の男の子で(だと思うのだけど)、いつもいつも迷子。
困ってしまって、依頼が来たのだけど、話を聞くと、そのハチの携帯電話に電話して、迎えに行ってほしいというものだった。
うーん、それならかわりに電話して、教えてくれよ、っていいたいのだけど、まあ、うちらも新米だから余り大きいことはいえず、とりあえず、言われたとおり、出動するごとに携帯にかけてみたのだけど。

結構繋がって、すいませんすいませんと言われながらいる場所を聞いて、迎えに行く。
必ず、お腹をすかせて死にかけているので、カレーをご所望されるため、わざわざカレーをゲットしてからいかないといけない。
何故か、このゲーム、ケアっていうほんのちょっと回復するアイテムの上位アイテムに、カレー味のケアがあり、よく分からないけど、お腹をすかせた隊員を救助するたびにそのカレーケアと要求されるんだけど。
前のゲームでは、結構ドロップアイテムとしてゲットしていたのだけど、今回全くゲットできず。
仕方ないから、功績値というお金代わりになるポイントを使って、特務隊エクスの倉庫から分けてもらってくることに。
この倉庫にある程度の武器、装備、アイテムがストックされていて、少しずつ足りない分を補充してくれるみたいなんだけど、全く期待せず、スルー。
でも、今回どうしてもカレーが必要なため、ハチがいなくなっては一つずつゲットして迎えに行っている。
何しろ、どっかで見つけると、お礼に何かくれてから自分でXPDに戻るとか言いながら、その足でまた迷子になっているみたいで、一回クリアして学校に戻ると、もうすでに新しいミッションとして出ていて、毎度毎度探しに行くハメに。
いつも携帯から連絡を取って繋がったら迎えに行くのだけど、何回かに一回、本人から連絡が入って、迎えに来てくれという要請まで出たりして。
でも、5回くらい迎えに行ったけど、帰ってきたらまた迷子になっていて、一向にメインのミッションが進まない。

今受けている大事なミッションが、盗難コード探索依頼、といって、これを解決すると、作れなかった拳法士と召喚士が作れるようになるらしい。
そのまんま、この二つが盗まれたらしいのだけど、今度はその盗んだところから誰かが盗み出して、流出。この機会に取り返せ、と木暮くん達に指令が。
拳法士を作りたいので、張り切ったのだけど、ハチが・・・。
でも、今度ハチが迷子になったところって、3Dの世界、とかいっていたから、もしかしたら、近くかなあ、結構めんどくさいダンジョンだったから、何度も入りたくないんだけど。
ワープするから、世界樹みたいに記録できなくて、道に迷うし、疲れてしまった。

とりあえず、ダンジョンに行ってくるけどさ。
上手く、ハチも見つかるといいなあ。
ハチといえば、今回早期購入特典で、ハチの漢気パックというアイテムがあって、このハチなのかは分からないのだけど、ダンジョンで使用すると、全ての敵レベルが5上がるらしく、うーん、何か凄い。。
使用じゃなくて、装備すると、漢気パワーを放つ、と書いてあるので、その漢気に期待して、ロキにつけてみたのだけど、一体何が起こるのか、ちょっと気になる。

とりあえず、またカレーを一つゲットして、ダンジョン探索に行ってまいります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1464-7d79afab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。