PS VITAの新色が11月に出るみたいなんだけど、その色が、ホワイト×ピンク。
いいなあ、今頃そんな色が出せるなら、最初に出してほしかった。
今、私のVITAはブラック×ピンクなのだけど、画面周りがブラックっていうのが余り好きじゃなくて、3DSLLのベルベットモデルも画面の周囲にシールを貼ってしまったくらい。
今のVITAも画面周りはブラックで、カバーかけてごまかしているけど、微妙に黒いので困るわ。何か、見づらい気もするし、目に負担がかかるような気もするので、画面周りは白推奨なのだけど。
何か、悔しい。

悔しいついでに、本日一日無駄にレベルアップをしてしまったオーガ討伐に再度向かう。
グルグル回って体力を消耗するものきついので、今回は最短距離で行ってみた。
ゲージが真っ赤でMAXなのは変わらないため、そのまま前回出没した辺りをうろうろしたら。

来た。

もちろん、今回はHP、SPともに温存していたので、それをフル回転させて、戦闘。
意外と苦労なく、勝利。

これで、次のダンジョンに行かれる。
このゲームでの木暮くん達の魔法は、スペルって呼ばれているのだけど、一つの魔法に付きSPをいくら消費するというものではなく、使える回数で表示。
最初三回しか使えなかった炎の単体魔法も、今では8回まで仕様可能。でも、炎以外に風とかもあって、それを合わせて8回なので、8回しか戦えず、結構大変。
うーん、まあ、序盤では元々温存のタイプだったので、そんなに使った記憶もないのだけど、回数とスペル消費、どちらが得なのか分からない。
大体序盤はみんな力任せで行くため、なかなか進まないのが結構辛いけど。
特にオペレーションアビスは攻撃ごとにキャラのかけ声などもあるけどそれ以外に何もアクションがないため、ついついめんどくさくなって、Aボタンを押しっぱ。
一連の攻撃や行動がガーッと進むため、気がつくと、誰かが死んでいたりすることもある。ビックリするのよね。あとは、知らない間に勝手にアイテムが身代わりになっていて、なくなっていたり。

次のダンジョンは、新しくエクス(部隊)に配属された挨拶を超時空体にしに行くミッションで。
これはサクッと終わったみたいなんだけど、ついでに、そこにいる手配異形二体も差がしみるかと歩き回り・・・。
地図が表示できない場所を見つけたり、ああ、ちょっと困った。
何がイヤって、地図が機能しなくて、迷子になって同じところをうろうろすることほどイヤなものはない。メモ置こうにも、道筋が大体表示できないし。
わがままな私は、それだけでテンションがだだ下がりになってしまうので、何か頑張れるものを見つけないと。
ちょっと歩いて、イヤになって学校に戻ってしまった、根性のない私。
進められるのかなあ。
ダメだったら、逃避しようかなあ。・・・とまで思ってしまった。
せめて、攻略本があればいいのだけど、そんなもの、見たこともないし。

せっかくオーガ退治したのに、また一休み。
ちょっと、自分がリフレッシュしてからまた行きたいと思います。・・・あんまり、進まないと、ペルソナQ三周目に行ってしまうぜ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1463-ad40849f
