テオドアの矢の回収依頼で、めんどくさいからおまつり野郎と戦って、そのあとすぐにオトモダチとボス戦。
サクッと勝って、時計塔イベントを見て学校に戻ったら、エリザベスから依頼が。

・・・またおまつり野郎と戦うのですか?

こんなにすぐに来たっけ? おまつり野郎、討伐依頼。今、戦ったばかりなのに。(←一応連戦してきた)

たまにはおまつり野郎を喜ばせてあげたら? ってエリザベスに言われて、初めて、漢4人で戦いに行ってみることに。
完ちゃんを除いた、一周目からのメンバーで。番長、陽介、荒垣さん、木暮くん。
「おまつり野郎はやる気だ!」
という、並々ならぬメッセージをひっさげて、戦闘を始めたのだけど。

4ターンで、勝利。

まあ、ハンデがつくこと聞いていたので、知ってはいたけど、ここまでとは思わなかった。
2ターン目くらいから、おまつり野郎4人がションボリしちゃって、ああ、悪いことしちゃったって、思っちゃった。

とりあえず、サクッと終わったので、時計塔に。
時計塔は、真ん中の階くらいまで面積が狭いので、すぐに突っ切ろうと思ったら、蜘蛛には邪魔されるし、死神にはつきまとわれるしで、よく初回、私、きちんと逃げ回っていたなあと、逆に感動してしまった。
今とても、そんなことに時間をかけていられず、討伐する方が手っ取り早くなっちゃって、戦って、誰もいないフロアを爆走しています。
強くなったね。
こういうところで時間をかけてしまうと後々続かなくなってしまうので(二周目だし)、わざとノーマルの難易度にしたのだけど、正解。
早く終わらせて、いくのか、三周目。・・・まあ、三週目行くとしたらリスキーにするけど、気力が持たない気が。

休憩の10分くらいで死神討伐したので、これから上まで駆け上がっていきますわ。もうちょっとすると、マハムドオンとマハンマオンを交互にかける蜘蛛が出てくるしね。ある意味、こいつが最強かも。(←おまつり野郎が楽になると、すぐこれだ)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1449-c5bc1e14
