うーん、やっぱりP4バージョンは、楽しいイベントが盛りだくさんで羨ましいな。
今回は、お祭りダンジョンを闊歩していたら、おまつり野郎に遭遇。そのまま、追いかけられるイベントが発生。
おとりになる方と迎撃する方、二手に分かれて、陽介のあとをついて行ったら、おとりバージョンになったのだけど、完ちゃんに災難が。
ペルソナ4をしていなかったため、完ちゃんの話が今一つ分からず、彼のテレビの世界で何があったのか、本当に知りたい。
本当、何があったんだ。

P3バージョンは、大体メンバーの葛藤とか、先輩後輩の関係とか、荒垣さんと真田先輩の掛け合いで終始終わっていたような気がするのだけど、P4みたいな全員で騒げるイベントみたいなのがあるのは本当いいなあ。
暗黙の了解みたいなところが多々あり、そこら辺が全く分からないけれど。
今オンエアされているアニメの方もそうで、凄いはしょられ方をしていて、初心者には何が何だか、ストーリーの展開がよく分からない。・・・やっぱり、最初のアニメを見ないとダメか。
そもそもマリーって、何者なのか? 後々真のラスボスとして出てくるのかしら、とか、いろいろ分からないことが一杯です。

そんな中、細々ながら、お金を貯めて、完ちゃんに最高武器、最高防具を買ってあげて、やっとのやっとで、荒垣さんにも最高武器をゲット。
つまり、やっとレベルアップして、ベルゼブブを作ることができて、すぐに生贄にしてしまったという、話です。
あとは木暮くんの最高防具だけなのだけど、まあ、SPプラスの方が嬉しいので、彼はこのままの防具でいいかなあ、とか未だに思っていたりして。
結構、一周目で取り忘れていた宝箱があって、今回、このダンジョンで、ミドルグロウを作成する聞きかじりの像とか、ハマ系を一定確率で無効化する白き光輪とか、初めてゲット。
結構取り忘れていた物が多かったみたい。変だなあ、とは思っていたのだけど、どこの何を取り忘れたのか全然気がつかず、先に進んでしまったので、ゲットしたあとビックリ。・・・まあ、特定のアイテム、アクセサリしか使わないので、もらった物ほとんど使わず、テオドアに預けっぱなし。もう入りません、とか言われてしまうし。使わなくても別に困らなかったところが笑えるけど。どうせ、呪殺とかだって確率半分くらいだし。生き返らせればいいやって。

そんなこんなで、いろいろやり残したこととか、今頃拾って歩いています。・・・遅いよなあ。
これからまたお祭りダンジョンへ。
楽しく歩いて、戦ってきますわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1446-f6df79cb
