昨日、サクッとラスボス戦を終わらせて、再び感動。やっぱ、好きだ、今回のペルソナQ。
蜘蛛と戦った時、私はサクッと終わったはずだったのに、今回凄い手こずって。
蜘蛛が4つの属性の盾を出すのだけど、最初に戦った時は破壊して、蜘蛛倒して終了だったのに、今回、盾が復活するする、私は何を間違えたのだろうと思ってしまった。
いつも思うけど、ビギナーズラックで生きている私。

そんな中、とうとう始めてしまいました。ペルソナ4メンバーでの二周目。
ペルソナQで出会って、アニメもちょこっと見ていて、ペルソナマガジンで女装コンテストも見て(だから、そこの部分だけ結構話が分かった。本当にしたんだね)、結構メンバーも分かってきて、二周目を始めたら、凄い楽しかった。
まだ、やっと善と玲にあったばかりで、学校に戻って、マーガレットが工房と保健室を仕切る話までしか聞いていないのだけど。マリーはいつ出てくるんだろう。テオドアは結構早く出てきた気がするのだけど。

でも、ちょこっとダンジョンで戦って、そのレベル差にメマイ。
うん、前回の引き継ぎで、番長と陽介はレベル80超えているし、他のメンバーもペルソナが転生するくらいのレベルはあるので、何だかなあ。
一方的な虐殺のようだった。その割に、経験値がもう少なくて、倒してまでいらないよ、ってくらいの数値だし。
しかも、番長と陽介以外のメンバーには、ハイグロウがついているし、武器は面白いからって攻撃力1の状態異常がついている武器をつけていて、他はないし、防具も適当だし、本当、ごめんなさい状態。
ペルソナも当人達のペルソナしかないから、威力はあるけど、この敵にこのSPを消費するくらいの攻撃をする必要があるのか、何だかな。
早く、ロキに逢いたい。
そういうところが辛い気がする。最初からやるのもきついけど、これも精神的にきついなあ。

悲しかったのは、番長が喋らなくなってしまったこと。
まあ、主人公になったから当然なんだけど。代わりにあとから出てきた木暮くんが喋りまくるのか。ちょっと楽しみだけど。
まだダンジョンを歩いていないので、地図がどうなっているか分からないし、最初に引き継ぎをした時に地図も防具も全て引き継いだので、うーん、今回ダッシュで依頼とイベントとボス戦こなして、早めに時計塔に行くか。踏破率、100%になっているのかな?

難易度は・・・。またまたノーマルにしてしまった私。少し上げようかとも思ったのだけど、進まなくなってしまったら、本当に挫折しそうだったので、やめた。
リスキーは、三周目で、木暮くん達主役の時にしようと思った。・・・三周目、いけるかしら。

そんなこんなで、また戦ってきます。
とりあえず、木暮くん達に合流しないと、どうしようもないですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1436-da1e94f6