とうとう終わってしまいました。ペルソナQ。すっごい楽しかったな。

9Fの下の部分の行かれないところを踏破すべく向かった木暮くん達なのだけど、死神に邪魔されて、立ち往生。
仕方がないので、サクッと討伐。・・・すっかり、FOEと同じ扱いになってしまった。しかも、前回戦った時より全然楽で。
そして、歩けなかった部分を歩いて、8Fに降りて、うろうろしていたら、踏破率が100%になり、宝箱から光明波のスキルカードをもらい、荒垣さんにつけた。
そのまま9Fに再び上がったら、最終ダンジョンにいける道を見つけて。

一回学校に戻ってから、ラスボス戦。
エンディングを迎えたわけなのだけど。
木暮くん達が強くなってしまったのか、そんなに苦労せず、一発で終了。
荒垣さんのカストールにつけた光明波が一番お役立ち。凄い数値が出て、最初からほしかったなあ、これ。
番長にサンダルフォンをつけて、陽介にシュウをつけて、新メンバーで行ってみたけど。

でも、残念なことが幾つか。

うっかり、9Fを100%にした時の、ご褒美宝箱を開けるのを忘れて、ラスボス戦に。
レベル80のまま終わってしまい、ベルゼブブゲットならず。荒垣さんに最高武器、作れませんでした。
ラスボス戦の最後の方で、番長が死亡。
生き返らせようとしたら、ほんの少しの差でラスボスが倒れてしまい、生き返らせることができないまま、エンディングに。
もしかして、そのエンディングの中に番長がいないんじゃないかと気が気じゃなく、エンディングに浸れず、悲しかった。
エンディングの途中で、長沢の本日のお仕事が終了。いろいろやって、中断。
再開した途端、うちのセキセイちゃんがバビバビ飛び回り、エンディングに大泣きしている最中追いかけ回し(年だから、もう飛べないし)、テレビの後ろに落っこちて、救助。

そして、ペルソナQは終わってしまったのだけど。
凄い面白かったなあ。
最後に木暮くん、荒垣さんからご褒美もらったし。嬉しかったなあ。一番、嬉しかった。

ロキともお別れで、悲しかった。・・・お別れ場面もなく、エンディングの感動で、気がついたらロキ、もういないし。
でも、今回も会えてよかった。ビックリすること、一杯あったけど、本当に会えてよかった。ずっと傍にいてくれたのが嬉しかったし、これからもずっと一緒だ。

そして、明日から。
二周目か・・・!!!?
うーん、番長でしたいけど、またあのおまつり野郎がいるし。
でも、ロキにも逢いたいし、荒垣さんにも会いたい。
でもでも、東京新世録オペレーションアビスが待っているし。

今年最高のゲームでした。
クリアしちゃったけど、読んでくださっている皆様、コンゴトモヨロシク。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1434-ff1d63f2
