死神、倒しました。

意外とチョロかったぞ。凄いスタイリッシュで強そうだったのに、まあ、時間はそれなりにかかったけど、本当、呆気なく勝利。

といっても、二戦、しましたが。
最初戦った時、マハムドオン、テンタラフー、ドルミナーみたいなのをかけられて、もうマハムドオンで4人即死には慣れたので、大丈夫だったけど、テンタラフーで同士討ちをしそうになったのと、回復系をもう一人ほしかったので、出直すことに。

木暮くんはもちろん、ロキ。
荒垣さんはヨシツネ。
真田先輩は、マハカーラ。
番長に、サタンをやめて、回復系のイシュタルをつけて。
陽介は相変わらずのオーディン。

そして、今回真田先輩にデルタドライブから平成の仏像を持たせて、テンタラフー回避。もちろん、番長は状態異常無効リングをつけているため、オッケーなのだけど、チャージした真田先輩に殴られたら、いくら何でも荒垣さんだってヤバイでしょう、ということで、予防した。
番長以外ほぼ即死のマハムドオンも、今回木暮くんが余り死なず、サマリカームを連発。ロキが沢山出てきて、本当幸せ。
あとは、相殺ボディがお役立ち。あれは本当助かる。ルーンの盾もいいんだけど、最近発生率が低くて、どうでもいいところでしかお目にかかったことがないので笑ってしまった。ロキのトリックステップの方が遙かに優秀に感じるくらい、今回出なかったなあ。

凄いお役立ち技が、真田先輩率いるマハカーラの黒の舞踏。技が出ると、音楽みたいな効果音まで出て、いいなあ、こんな技、ロキにほしいなあと思った。結構な確率でクリティカルも出るし(デルタドライブつけていないのに)、技もかっこいいし。一つでいいから、こういうのがほしい。
ヨシツネの八艘跳びもいいけど、ミスる方が多く、最後の一回でかろうじてクリティカルが出る感じで、うーん、イマイチ威力が足りない。でも、荒垣さん、一発技を出すと結構外すので、こういう方が楽しかったりもする。
今回番長にイシュタルをつけて、木暮くんと一緒に回復も担ってしまったため、イマイチ攻撃の出番がなかった。やっぱり、魔法はSP消費が激しいし、1/2の木暮くんとは訳が違うよね。そこら辺が辛いかなあ。
でも、これからはサタンか、もしくはシュウをつけるので(ご褒美ペルソナでもらった)、ガンガンいけるといいのだけど。
死神倒したおかげで、レベル80になりサンダルフォンを作れるようになった。・・・ベルゼブブまであとレベル2。

まあ、これで敵がいなくなっちゃったなあという感じ。正直な感想を言うと、おまつり野郎の方が死神より大変だった。
それとも、木暮くん達が育ちすぎてしまったのか。

うーん、頑張りますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1432-334a4a99
