ごめんなさい、一部のメンバーだけなのですが。

先日何とか最高防具を作り、パワスポ巡りをして、5人メンバー中、木暮くんを除いた4人に着せて、今ダンジョンを歩き回っているのですが。
まあ、木暮くんはチャクラリングをつけたので、パラメーターアップより、SPアップの方がほしくて、その恩恵がついている防具を着せていたりします。
全知全能リングを外すと意外と虚弱だったし。

そして、今回、何とか頑張って、5人中3人の最高武器を作りました。・・・といっても、共通の素材は出てくるシャドウを特定条件で倒せばいいだけなので、それならもっと早くやれば良かったというのが正直な感想。

木暮くん →デオスクシボス(ミカエル生贄+絡みつく糸+貫かれた巨人の剣)
番長 →薄緑(ヨシツネ生贄+絡みつく糸+貫かれた巨人の剣)
陽介 →ナンダカ(ヴィシュヌ生贄+絡みつく糸+黒い砲座の車輪)

まあ、ヨシツネ、生贄は結構悩んだのですが。番長にも最高の武器をつけてあげたかったので、涙をのんで。

そして、残る二人。荒垣さんと真田先輩。
荒垣さんの最高武器は骸の杖といって、ベルゼブブ生贄+絡みつく糸+凍った牛頭の角が必要。
素材は用意してあるのだけど、肝心のベルゼブブがレベル84で、かつ特殊合体のため、レベル78の木暮くんはまだ手が出せない。作れる頃にはラスボス倒していそうで怖い。

真田先輩は、フィンブルヴェトといって、絡みつく糸+凍った牛頭の角と。・・・ロキ。

無理だから・・・!
ロキを生贄にするなんて、絶対に無理。
・・・と叫んで、脱兎の如く逃げ出した木暮くん。
前から知っていたけど、やっぱり無理だよ。ロキを生贄にするなんて。絶対。
なので、真田先輩には、申し訳ないけど、別のグローブで頑張ってもらわないと。
お金が必要なら頑張って稼ぐので、私からロキを取り上げないでほしいです。・・・いっそのこと、グローブだけ、DLCにしてくれないかしら。

と、いろいろいいながら、逃げました。
いや、いくらヨシツネみたいに、再度呼び出して荒垣さんにつけることができても、ロキだけはできない。
うーん、何で木暮くんの武器の必要な生贄ペルソナに指定されなかったのか。それならまだ本人の責任なので良かったのに。
真田先輩に申し訳ないですわ。
でも、まあ、いっか。男はグローブじゃなくて、拳だ! と叫んでくれそうだし。いっそのこと、素手で戦ってもカッコいいし。
とりあえず、うん、別のグローブをつけています。

本当は他のメンバーのも作ってあげたいのだけど、さすがに資金が調達できない。追々やっていきたいと思います。
そして、新しい武器と防具を携えて(一部だけど)、これからまたダンジョン探索だ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1431-63273494
