SPコストが半減になったので、ウキウキとダンジョン探索。・・・どれだけ嬉しいんだ、私。

8Fも9Fも蜘蛛の巣は張ってあるし、ゴンドラで行ったり来たりしないといけないし、スイッチ一つで上げ下げできる壁と、何人いるんだ、刈り取る者、がいて、もう疲弊。
嵐でどこも出かけないから、攻略本参考にして、チマチマ歩いていたけど、あれ、一人じゃきっとできない。
できても、時間がかかるか、レベルアップしすぎて、いつまで経っても終わらないか、だよね。

そんな中、番長に頼まれて、蝶を助けに行く依頼が。
あの例の蜘蛛を避けて、蜘蛛の巣に引っかかった蝶を助けるのだけど、避ける方法とか分からなくなってしまい、めんどくさいから戦闘。
しかも、コスト半減で浮かれているから、番長にサタンつけっぱなしだったし、サマリカームを持っている陽介が今回善と交代のため、木暮くん一人で、メギドラオン、メディアラハン、サマリカームと凄い忙しかった。
もちろん、回復は番長も助けてくれたりしたけど、当然のことながら、交互に即死するため、生き返らせるのに大変。地返しの玉が間に合って良かった、良かった。
他の方達も、即死したり、石になったり、攻撃したりと忙しかったけど、やっぱりうちのオールマイティは主人公なので、結構好きだなあ、木暮くん。あと、荒垣さんとロキと、番長といてくれれば、凄い嬉しい。
他のメンバーも本当はいろいろ使ってあげたかったけど、序盤の頃やってた全員均等に育てること、今の今もやっていたら、凄い大変なことになっていただろうし、止めてくれた長沢に感謝だわ。

これから8Fの左側のフロアにいる蜘蛛と連戦かなあ。
一応踏破率100%を目指しているので、前を塞ぐなら、倒すまでだ、という気合いで頑張っている。
さすがに死神にはまだ行かれないけど、待っててね、必ず沈める。・・・でも、二周目かなあ、番長が主役の時かなあ。

蜘蛛で思い出したけど。
何年か前、通勤路の途中で、蜘蛛の巣が張ってあり、その蜘蛛の巣にトカゲが吊されていて、ビックリしたことが。
引っかかっちゃったんだと思うのだけど、しっぽの先を蜘蛛の糸でグルグル巻きにされて、吊されていた。
余りに気の毒なので、助けてしまったのだけど。
あの蜘蛛の糸の粘着の凄いこと。しっぽの先に糸がついた状態で地面に放しても、糸のベタベタでトカゲが歩けないくらい。仕方ないので、糸、取ってあげたけどさ。
だから、蝶を蜘蛛の巣から助けても、無事飛べるのかなと、ちょっと不思議だった。
番長じゃないけど、知ってしまったら、見て見ぬ振りはできないよね。・・・蜘蛛には気の毒だったけど。

ということを踏まえて、戦ってきますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1430-acba74c2