エリザベスからの依頼を達成して、チャクラリングをもらいました。
そうです、SPのコストが1/2になる、優れもの。ルドラリングをもらってからずっと待っていたのだけど、今回本当に出てきてくれて、助かった~。

もちろん、木暮くんにつける。
今まではメンバーみんな、全知全能リングみたいな、HP、SPが+100,全パラメータが+10みたいなのをそれぞれつけていたのだけど、やっぱり魔法系の消費スキルがデカ過ぎて、ブーストを待っていられないし、スナフソウルの消費量もハンパないしで、かなり活躍できない人とかもいた。
木暮くんとか~。
陽介や番長はそれでも雷系の技とか持っているので、ここぞというところでブーストにできるけど、木暮くんはまあ火炎系で、余り出番がないよね。
なので、いつも最後までSPMAXの荒垣さんにロキをつけて、メディアラハンとかかけてもらって何とかしのいでいたのだけど。
今回、元に戻すことにしました。
もう今度から全知全能系は捨てて、とりあえず、戦いやすいようにしようかと。

なので、現在、木暮くんにチャクラリング、荒垣さんにルドラリング、真田先輩にデルタドライブ、番長にゲルマニウムの輪をつけて、陽介だけ全知全能リングをつけて、ダンジョンを走り回っている。
やっぱり、SPのコストが半分だと、メギドラオンとかも使いやすい。
荒垣さんも物理攻撃のHPコストが半分なので何でも来いという感じだし、真田先輩はクリティカルの発生率がハンパないため、すぐにブーストになるし、番長は石にも毒にもかからなくなり、最後の砦になるし、うん、よかった。
陽介は・・・。少しHP、SP増やして、何でもできるようになったかなあ。できるようになっているといいなあ。

その甲斐あって。
ペルソナも交代できました。
やっぱりどんな微妙でも、ロキは木暮くんがいい。・・・ということに気がついて、戻した。
代わりに荒垣さんに、ヨシツネをつけて。八艘跳びの攻撃中、ミスるか、クリティカルかの両極端っぽいのが、荒垣さんらしいし。
真田先輩には代わりにフツヌシをつけていたけど、今回LV.78になったので、マハカーラをつけた。
そして、光防御の番長にルシフェルをつけていたけど、木暮くんのサタンに変更。でも、やっぱり、物理も魔法もオッケーな番長は、魔法特化の木暮くんに比べると漆黒の蛇とか、ダメージが少ない感じがする。
そして、陽介は、そのままオーディンで。

凄いいい感じになっていて、嬉しい。
ロキもコンセントレイトを覚えたので、今度からガシガシいけるし、でも、氷結ブースターや氷結ハイブースターを捨てざる得ないので、何か残念。
氷結に特化するペルソナにできるのだけど、そんなにそんなに氷結でガシガシいけるとも思えないし、でも、どんな敵にも氷一筋で行く、職人みたいな感じにすれば良かったのか。
ロキに関してはいつもいつも、別の方法にしてあげれば良かったかもと思って、なかなかこれだというのが作れない。・・・ペルソナ3Pの時のロキくらいかな、頑張ったなあって思えるの。

でも、これで最後までロキで行く気持ちにもなったので、よかった。
本当、荒垣さんとロキがいれば、他は何もいらないわ。・・・加えて、番長とか、いい仲間ができたので、凄く好きだなあ、ペルソナQ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1429-28c4d414
