とうとうやってしまった・・・。
ロキを荒垣さんにつけてみた。うん、あの蜘蛛の討伐のために、少し入れ替えてみて。
木暮くんにアスタロト、荒垣さんにロキ、真田先輩に、考え直してオンギョウキ、番長にルシフェル、陽介にオーディン、とさっき考えたようにつけてみて、捕らえる者討伐に向かったところ。

結構楽に勝てた。・・・少なくとも、さっきよりはマシなくらい。
木暮くんに回復魔法が一切なくなってしまったのは微妙だったけど、荒垣さん、真田先輩、番長にメディアラハン、荒垣さんと陽介にサマリカームと、凄いいい感じだった。
何がいいって。

荒垣さんのロキの、凄いカッコいいこと。
ビックリするくらい格好良くて、もう荒垣さんにずっとつけておこうかな、ロキ、とまで思ってしまった、それくらい本当に格好良かった。
木暮くんにつけていた時は大変微妙な感じでどうしよう、って思ってしまっていたけど、何故か荒垣さんにつけてみたら、まさにロキが復活した感じで、それが例え回復魔法をメインに使っていたとしても、そのかっこよさにメマイを起こしそうだった。
ああ、もう、宗旨替えして、ロキは荒垣さんにしようかなあ。
泣きそうなくらい、悲しいのだけど、でも、木暮くんより相性がいいみたいで、うん、何より、凄いカッコいいの。

レベル77になって戻って、新しいペルソナを見てみたら、何と今回サタンが作れるようになっていて、今まで合体するのがもったいなかったジークフリードとかを使って作ってみた。
サタンなんて、昔はラスボスか、手が届かないくらいレベルの高い仲魔という感じだったのに、今回結構手軽に作れてしまって、喜んでいいのやら。
今のサタンの所持スキル。反骨心、メギドラオン、メディアラハン、会心眼、食いしばり、漆黒の蛇。
この漆黒の蛇というのが特大ダメージを与える万能魔法らしいのだけど、うーん、ルシフェルの、メギドラオンを持っていて明けの明星を持っているのと同じようなパターンみたい。
こういう優遇されている仲魔はいいなあ。
攻めてロキにメギドラオンくらい持たせてくれてもいいと思うのだけど、いつもトップの次のランクの最高辺りにいるみたいなので、無念だわ。
まあ、サタンは木暮くんにつけてみようと思うのだけど。
またご褒美ペルソナでザオウゴンゲンをもらってしまったし、いい加減別の人プリーズという状況になってしまっている。

まあ、格好良かったので。
しばらく荒垣さんにロキをつけてみようかと思います。
今回のペルソナQは、ロキのヴィジュアルに驚いて、荒垣さんにつけたらとてもカッコいいのに驚いて、次回のペルソナ5ではどうなってしまうのか心配。
いてくれるだけで嬉しいけど。いないよりは全然マシ。

ということで、もう一度戦う羽目になりそうです。・・・あの白銀の蜘蛛。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1428-32d063f8
