勝てないというより、勝つまで戦い続けることが出来ない。
何だかうんざりしてきてしまって。やっぱり、前に戦ったバグっぽいのが原因かなあ。
こっちがガス欠になってきてしまうのが一番のネックなのだけど、う~ん、困ってしまって攻略本を見たら、前々から思っていたのだけど、SPの数値が書いていなくて、もしかして、∞なんですか?
何ターンかすると、ディアラハンをかけて、9800のHPが復活。
こちらも結構ブーストにはなるのだけど、マハラギオンとか全体攻撃をかけられて、普通の状態に戻されてしまうのよね。
まあ、懲りずに頑張って戦ってはみたものの、ちょっと時間が経つと疲れてきてしまって、リセットしてしまった。
氷と風の属性が弱点なので、ロキと会えたら、戦いに行ってみようかと思う。

そんな中、攻略本をぱらぱら見ていたら、おまつり野郎の面白い倒し方が載っていた。
エリザベスがそんなことをチラッといっていたけど、その時は意味が分からなくてスルー。それで普通に突っ込んでいってしまったのだけど。変な習性があるとな。
何でも、メンズ4人で戦いに行くといいらしい。まあ、主人公二人、荒垣さん、真田さん、陽介、完ちゃん、順平かな? この中から、4人。
そうすると、何故かおまつり野郎が俄然張り切りだして、全体攻撃はかけてこないわ、やばくなるまでディアラハンは使わないわ、と何か楽になるらしいのだけど。
う~ん、使ってみるか? ・・・今悩んでいる。
もう少しレベルアップしたら、対等に行けそうな気もするし、ハンデもらうのも微妙だし、悩むところなのだけど、何だかこの人達相手に長時間戦うのが凄くイヤなので、うーん、いっちゃおうかな。
と、今、悩んでいる。
そういえば、対等な戦いがオススメとかいっていたけど、それが人数のことだとは思わなかった。
4人か。
誰を抜かすのか問題だけど。・・・うーん、陽介が待機になりそうで怖いわ。木暮くんと荒垣さん、番長は外せないし。個人的好みで。
あとは、真田さんが結構なファイターなので、ダメージ重視だとこの人の方が効率がいい。チャージをかけてエンドショットをぶっ放すと、ダメージが1000以上出たりする時もあるので、バカにできない。その分、殉職率も高くて、意外と打たれ弱いのかもしれないと思ってきている。アタバクとか、結構肉弾系のペルソナをいつもつけてあげているんだけど、微妙だ。
相殺ボディが大活躍なのだけど、抽出できるペルソナに会えなくて、個人的にまだゲットできていない。ルーンの盾もほしいのになあ。
結構高位レベルのペルソナをもらったのに、ちょっと照準がずれているというか、残念というか、早くロキ、来ないかな。・・・でないと、合体で作っちゃうよ。

少し、メンタル面で立ち直ったら、また行きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1408-dfc89802