木暮くん達も無事レベル56になり(戦闘メンバーだけだけど)、マーガレットからワイルドの二人だけで戦う挑戦状をたたきつけられ、思ったより強くなっていたことが分かった木暮くんご一行様。

勝利したことで、木暮くん達のペルソナが転生して、主人公二人のペルソナが新しくなったのはいいのだけど。
一緒に仲間のペルソナもレベル56になったら転生するらしく、そのイベントがベルベットルームであったあと。
荒垣さんに涙。

攻略本をちょこっと見て、転生する話は知っていたのだけど、コロマルと荒垣さんだけ今使っているペルソナがそのままバージョンアップされるだけだったので、変だな~って思っていたけど。
まさか、こんな理由とは思わなかった。
木暮くんと一緒に大泣き。
さすがに、映画を見たあとに、このイベントはヤバイです。
ダメなんだ~、本当に好きなの、荒垣さん。フィネガンとロキに匹敵するくらい。
おかげで、荒垣さんの声を充てている声優さんも大好きになってしまい、その後の私は、とてもブログに書けるような状況ではなくなってしまっているので、差し控えるけど、思いっきり、何だか道を踏み外しているような気がする。
うん、経験上、こういう道の踏み外し方は、外し方が大きければ大きいほど、当人にとっては大変幸せなもので、楽しくて仕方がないのが現状。結構会社で辛いことも一杯あるのだけど、頑張れるもんなあ。・・・というか、ずっと頑張ってきている。

そんなわけで、結構胸の中でもやもやしてしまい、ついでにこのもやもやを、例のあしばや野郎にぶつけることに。
火炎が弱点なので、まあ、それなりに装備していったけど、結構さくっと勝利。SP回復アイテムも全く使うことなく勝利したので、やっぱり今回は弱点つくのが一番効果的なんだなあと、今更ながらにしみじみ。
まあ、ぶち当たる奴、毎度毎度戦うのはきついので、できれば避けたいけど、あっちが凄い勢いで突っ込んでくるから、大人の対応ができるか自信がない。

そして、戦闘後、少しいなくなった場所を平和に探索していた時に、イベントが。
りせちゃんが、自分は役に立っているのか、何も貢献していないのに、と木暮くんに。
う~ん、確かに。
回復役に便利だからと、最初から風花を使って、ナビはその後、ベルベットルームの住人バージョンが出てきたから、テオドアを経て、マーガレットに落ち着いて、他のメンバーにはローグロウとかつけて成長してもらっている中、りせちゃんだけ、ローグロウはつけられないし、ナビに全く呼ばれないしと、よく考えたら凄い酷いことをしていた気がする。
そうだよね、自分が人にされてイヤなことを他の人にしてはいけないよね。たとえ、それがゲームの中のことだとしても。
意地の悪いことしていたわけではないのだけど、よく考えたら、とても悲しいよな。

ということに気がついて。
ごめんなさい、せめて、明日からナビのスタメンにさせていただきますわ。
他のメンバーとも、仲良く戦いに行けますように。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1388-e902fcd0
