何が? って、DLCのペルソナのこと。
タナトスとか、マガツイザナギとか。

DLCがあったのはもちろん知っていたのだけど、ダウンロードして、ペルソナ全書に収めて、そのレベルに到達しないと使えないんだとばかり思っていた。
だから、92のマガツイザナギとか、買っても、使えないかもしれないし~、って思っていたのだけど。

大きな間違いだった。

気がついたのは、FOEと戦ったあとに高レベルのペルソナをもらい、まあ、ペルソナカードでもらったのだから、もうその場から使えるのは分かっていたけど、合体に使ったあと、また全書から呼び出して、使うことができるということに最近気がついて、ビックリ。
もちろん、同じペルソナを合体で作り出すのはそのレベルまで到達しないと作れないのは分かったけど、まさか全書に載っているペルソナ、イケニエでレベルアップしたとしても呼び出せるなんて。

ってことに気がついた時、試しに、ダウンロードだけしてほっておいたタナトスをもらってみたら。
うん、使えるじゃん。
ということは、レベル92のマガツイザナギも引っ張り出せるのではないかと思い、試しにDLCでダウンロードしてみたら。
うん、ちゃんと使えた。

知らなかった。
ということは、カグヤはオルフェウス改ももっと早く使えたということで。・・・お察しの通り、そのレベルになってから、召喚。
うーん、人生、損したというか、まあ、その分、他のペルソナを使ってあげられたから良かったじゃん、というか、納得できるような、できないような。
でも、使えることになったので、ベタですが、タナトスを木暮くんにつけて、マガツイザナギを番長につけてみた。

さあ、試しにダンジョンに行くぜ、と思って立ち上がった時に、ちょっと寝込んでしまって、できず。しかも、そのあと、劇場版スペックの二本立てを続けて夜中にDVDで見てしまったので、グルグルに。
今、元気になったので、これからダンジョン探索に行ってみようかと思います。

あ~でも、私のちょこっと不運な話はこれだけじゃなくて。
ううう~、せっかくペルソナ3劇場版のキーホルダーが新発売したので、勇んで買いに行ったら、遅かったらしく、すでに荒垣さんはソールドアウトになっていて。
先般の戦国BASARA4のクリアファイルで、元親引きに張り切っていったら、鹿之介と又兵衛を引いてしまい、思うに、その箱がたまたま開けたばかりで、全員いたらしく、その中の8番目と9番目を二枚いっぺんにとってしまったのだけど。

実は、10番目が元親だったという話。・・・これは、しばらく立ち直れなかった。せっかくのチャンスだったのに~。
ということで、最近、めっきりくじ運が悪くて。落ち込むわ。
実はもう一つ別の話もあるのだけど、それは余りにも悲しいので、ブログにお載せできません。

ということで、今日一日は大人しくしていたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1384-4ba93b9f
