現在新しいダンジョンで、活動中。
放課後悪霊クラブという、お化け屋敷のようなダンジョンなんだけど、中身がまんまお化け屋敷で、うーん、夜中怖いよ。
廃校の中を歩く、美味しいシチュエーションなんだけど、やっぱり出てくる敵がみんなその手のデザインで、もう気が滅入ることこの上ない。
ゆかりじゃなくても逃げ出したい気持ちになる。・・・最近、怖いのやると、夜来るしね~。

そして、FOEもばっちりしたデザインで、気が滅入る滅入る。
かわいい赤ちゃんという名前で、鈴が鳴ると、上からぼとっと赤ちゃんが降ってくるという、どこかで見たような、でも、怖い設定。
んで、よちよち追いかける来るのだ。
赤ちゃんなんてかわいいデザインとはほど遠く、夢にでも出てきそうなその姿に泣きそう。
しかも、その赤ちゃんと戦わないといけないので、何だか虐待しているような気もしてくるし。・・・いや、やられたら、うちらも死んでしまうのだけど。赤ちゃんといえど、厳しい。

でも、何だか最近負け知らずのため、赤ちゃんとも戦ってみた。
やっぱ陽介につけているオルフェウス改の再生の竪琴が強力で、もう電撃に弱い赤ちゃんに雷魔法を降らせてブースト状態にして、かけると無敵になってしまうところが凄い。
おかげで、赤ちゃん三連戦、木暮くん達はかすり傷さえ負わず、勝利。
何だか、経験値稼ぎのようになってしまった。

反対に、マントを被った風属性のドクロみたいな敵の方が厄介。
風の腐食、みたいな名前の風耐性をダウンさせる技をかけられて、全員弱点を突かれたようにやられて死にかけるし。
そういう時のために、風の壁みたいな技があったのだろうけど、いかんせん、いままでそういう体験をしたことがなかったため、その風の壁とかのスキルを他のスキルと入れ替えて消滅させてしまい、今頃ツケが回ってきた。
デクンダとかかけたりもするけど、やっぱりSPの消費が凄くて、結構辛い。

なので、この悪霊クラブの一番の敵は、そのマントを被ったドクロみたいな風属性の敵かな。FOEより強いなんて、反則だわ~。
しかも、赤ちゃんも懲りたのか、何だか出てこなくなっちゃったし、辛いわ~。
時間割の謎解きがあったり、もう凄い大変だし。
もう少し簡単な謎にしてくれると嬉しいのだけど。
とりあえず、これからまた、探索してきます。今週末にはペルソナQの攻略本も出るし、楽しみですわ。(まあ、地図は見ないけどね。でも、ロキは見ちゃうかも)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1369-06c3aa60
