運命の相手が荒垣さんだったことから、全身全霊で喜んでしまい、ボス戦はテキトーになってしまった。
とりあえず、運命の誓いもそこそこ戦うことになったけど、余りのうれしさに、何とかっていう聖職者風のボス、見逃してあげても良かったくらいだったのに。

向こうはその気がないみたいで、戦闘。

結構変わったボスで、何かを誓わせて、それを破ると天罰。ダメージと一緒に、封じが。スキル封じと、回避逃走封じと、あとどういうのだか忘れてしまったけど、最大三種類あった。
でも、お構いなしに、使う。
もちろん天罰が下って、三種類の封じを全員かけられたりするのだけど、今回陽介にオルフェウス改をつけて、再生の竪琴をかけっぱなして、全然問題なかった。
電撃属性が弱点なので、弱点ついたあと、追加でかけまくり、封じられては解除、回復、を繰り返して、勝利。

別のことで嬉しかったから、何だかボス戦、戦ったような気にならず、呆気なく終わってしまった。
お寿司屋さんの待ち時間で戦ったので、もう少し落ち着いて戦いたかったなあ。
まあ、いいけど。

そして、次は、放課後悪霊クラブとかいうダンジョン?
何か、やばそう。
家でする時は、絶対丑三つ時は避けないと、何かやなことが起こりそうで怖い。

今、木暮くんと荒垣さん、レベル35。
いろんなペルソナを使えるようになってきたけど、今、お気に入りがこのペルソナ。


personaQ15.jpg


ラクシャーサ。
何が素敵って、やっぱり、この立ちポーズでしょう。
普段のラクサーシャは、跳躍して刀を振りかぶっているようなポーズでいつもいるのだけど、今回のお姿に、一目惚れ。
何か、凄い気に入ってしまった。

なので、荒垣さんに装着。
技も、おとっときのペルソナを掛け合わせて、荒垣さん用にチョイスしてみた。
相殺ボディでたまに物理攻撃を受けてもノーダメージの時とかあって、凄い重宝。
しばらく使っていきたいと思います。

それにつけても・・・。
ロキまで、あとレベル37か。遠いなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1368-4f75b2bc
