初めての合体事故、起きました~。

嬉しいのかどうか、わからないくらい、ちょっとビミョー。

木暮くん、レベルが33になったので、おとっときのサキュバスを使って(前にペルソナカードでもらったのだけど、作り直した)、ホワイトライダーを作ることに。
わくわくとマーガレットにお願い。
でも、いつもなら、合体のムービーをAボタンでスキップするところなのに、今回どんなに押してもうんともすんとも言わない。
買ったばかりのベルベットモデルなのに、もう故障!? って心配したのだけど、その後、眉間にしわを寄せたマーガレットに、予定と違うのができた、みたいなことをいわれて、渡されたのが。

レベル38のサマエル。

しかも、ホワイトライダーにつけようとしていたスキルを全部そっくりそのまま所持していて、驚きだった。
うーん、得したのかな?
でも、ホワイトライダー、使いたかったんだけどな。
まあ、主人公のレベルより高レベルのペルソナは、例えばFOEを倒した時なんかにもらえたりするのだけど、初期のままなので、特に入れたいスキルとか、ほしかった技とかなくて、私からするとちょっと使いづらかったりする。
先日もレベル38のアヌビスをもらったけど、初期のままなので、うーん、使うに使いづらいというか、どうせなら、どんな技でもいいからスキルで埋め尽くされたペルソナカードがほしいよ。

ということで、うちの、合体事故、サマエルは。
マハラクンダ、メギド、スリープソング、メパトラ、解放メメント、混乱無効という、ほぼサキュバスのスキルを踏襲した、木暮くん用のペルソナになったのだけど。

他の人たちがどんなペルソナをつけても攻撃でそこそこ活躍できるようになってきている今、いつものごとく、主人公の木暮くんだけがビミョ~。
今回HPを消費する攻撃スキルは優れものが多いのだけど、SP消費の技が、結構レベルに比べて消費量が多いため、すぐにガス欠になってしまいそう。
チャージなんて、前はSP8くらいで使えたのに、今40だったかな? それくらい消費して、3ターン継続とか。
3ターンは嬉しいけど、40はいくら何でも無理でしょう。
メギドもSP54で、もうBOOST状態の時でないと使えない。今の木暮くん、素でSP80くらいだし、これでペルソナつけて補正しても、二回出せるかどうか。
なので、何となく、いつものごとく、箸にも棒にもかからない感じになってきてしまったため、その上、前列を張っているからどうしようもなくて、ついつい、回復役にしてしまう。メディアとかはオルフェウスにつけちゃったし。

まあ、いいのだ。
荒垣さんが無事戦ってくれれば、一緒にとなりにいてくれれば、それだけで嬉しい。
ある意味、最強のペルソナ?
ということで、また戦ってきます。・・・でも、何かサキュバスをつけているのと全く変わりがないサマエルになってしまったので、合体する意味があったのか、今でも物凄く、疑問。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1364-50433572
