現在主人公木暮くん、荒垣さん、真田先輩、番長と陽介でダンジョンを闊歩している、ペルソナQですが。

デスカウンターをつけた、真田先輩が凄く格好良くて、くらくら。
結構順番も早いので、デスカウンターをかけた次の瞬間にはダメージを受けた仲間の敵を取りに敵のまっただ中に飛び出している。
しかも、ぶん殴った時のダメージが凄い。200を軽く超える時が多く、カウンターって、そんなに数値が出るものなのかと変なところにビックリ。
普段殴っても、そこまで数値が出たのを見たことがないし。
でも、身軽に飛び出していくその姿が格好良く、ついつい、調子に乗って、デスチェイサーまでつけてしまった。
もちろん、デスチェイサーは、デスカウンターより消費HPが倍なのでそうそう使えないけど、回復に気を遣えば、両方使ってオッケーな感じだし。

何より、追撃する姿がとてもカッコいい。

本当は、荒垣さんにつけていたマタドールだったのだけど、荒垣さん、いつも行動の順番が最後だし、凄いいい斧とか持たせているのに、追撃しても今一つピンとこないというか、ダメージが感動するほど出ないというか、普通に攻撃した方が威力が出る感じで、何でだろう。
ちょっと残念な感じがしたので、追撃は全て真田先輩にお願いすることに。
反対に、ヘイトイーターなどの庇い系か、属性のついた攻撃をさせる方がよさげだったため、新しくオセを作ってつけてみたところ、いい感じ。
今回は、デッドエンド、獄炎刀、氷殺刃、雷光斬、デスカウンター(やっぱり捨てられない)、ボディーガード(ヘイトイーターと悩んだけど、今回こちらを取ってみた)を合体スキルでつけてみた。
やっぱり、荒垣さんは攻撃で行ってもらう方がカッコいい感じがして、うーん、デスチェイサーがしっくりこなかったのが残念。
余裕がある時はデスカウンターも使って、誰かがやばそうな時はボディガードで庇ってもらって、他は属性効果のついた打撃でガンガン行ってもらって、カッコいいなあ。
木暮くんもうっとり。(女の子の主人公を使いたい)

合コン喫茶もB4Fまで進んだので、これからもう少し歩いてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1362-2fa9c90b
