新しい階に降りたので、エリザベスから新しい依頼が。
不思議の国の最終ダンジョンにシャドウが現れたので、それを倒して、その奥にある扉の向こうを見てきてほしい、というもの。
あの情欲のキューピッドにリベンジする前にさくっとこなしていくか、と思って、ウキウキと行ったら、これがとんでもなかった。

ゴールデンなカブトムシ。・・・が、そこに。

もちろん、来たからには倒して、ミッションコンプリートして帰るぞと、真田先輩と一緒に突っ込んでいったのだけど。
マジ、やばかった。
最後の最後で勝ったけど、その真田先輩は一回討ち死にするし、生き返らせたあと、番長のジオンガで止め。弱点が雷系だけど、普通に殴ってもほぼダメージ与えられず、荒垣さんと真田先輩がどんなに殴っても、ダメージ5とかで、撃ちらが倒れるかと思った。
何か凄い時間がかかって、アイテムもほとんど使って、みんなSPがほとんどなくなって、ぼろぼろになっての勝利。
でも、勝てて良かった、って。
みんなで胸をなで下ろして、さあ、あの扉を開けてみるぞって、張り切って向かおうとした時、風花が。
「みんな、気力が低下しているから、いったん戻って回復しませんか?」
文言がちょっと違うけど、内容的にはこんなことを言ったので、そだね、と、カブトムシも倒したことだし、回復してからゆっくり扉の向こうを見てみようかと、風花のいうとおり、いったん学校に戻ったら。

最悪だった。

回復して、さあ、コンプリートだ、と扉を開けに再びその地を踏んだ途端。
倒れるかと思った。・・・私が。

扉の前に、あのゴールデンなカブトムシが再び立ち塞がっていて。

どうやら、復活したらしい。
・・・忘れていたけど、世界樹でFOEを倒すと二週間くらいしないと復活しないのだけど、このペルソナQでは、FOE、一回ダンジョン抜けて再び入るとすでに復活しているというサービスの良さ。

静かに、3DSLL、閉じちゃった。
マジ、風花に、新しくご褒美でもらったペルソナのミトラ(LV.27)が持っている、メギドをかけてやろうかと思った。
でも、今、マジに夜中の丑三つ時前なので、リベンジはやめました。

ううう~、また明日、再戦か。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1358-760ff390