personaQ12.jpg


FOEと戦い、ペルソナカードが増えてしまったので、合体してみました。
といっても、木暮くんよりレベルの高いもらったペルソナカードは合体ができないため、今いる方達の中から、取捨選択して、ちょっと憧れだったマタドールを作りました。

今回、何がほしかったって、もちろん、デスカウンターと、デスチェイサー。
デスカウンターは同列の味方がダメージを受けると反撃、デスチェイサーの方は同列味方が攻撃すると追撃するという、優れ技。
真田先輩のポリデュークスが持っていて、使うたびにうっとりしていたのだけど、順平のヘルメスが持っているデスチェイサーも気になってしまい、でも、順平はそこまで育てることができなかったため、他にその技を持っているペルソナを研究して、合体してみました。
といっても、たまたまマタドールがもともとデスチェイサーを持っていることに気がついたので、それにデスカウンターを持っているヤクシニー(デスカウンターが出るまで育て直した)を掛け合わせて、作ってみました。
あとはシュミで、牙砕き、胆砕き、鮮血の先導者を入れて、ふふふ、自分好みのマタドールにしてみました~。あとは少し育てて、デスチェイサーを風の壁と入れ替える予定。

もちろん、荒垣さんに装着。
セタンタはお休みしてもらうことに。
使っていて分かってきたのだけど、ヘイトイーターっていい技だけど、みんなが同じ感じに成長していると、余り使う機会もなくなってしまい、ボディガードに至っては、ダメージ肩代わりするより、そのメンバーの回復を優先しろという方が先で、ユニット一つになってからはめっきり使う機会がなくなってしまった。
代わりに、デスカウンターを使う真田先輩のカッコいいこと。
ぜひ、荒垣さんでやりたいと、今回頑張ってみました。もう少ししたら、デスチェイサーも覚えるから楽しみです。

そして、腕試しに、合コン喫茶のFOEと戦いに。
そう、あのグルグル目眩を起こす矢を放つ、金色に輝くキューピッドみたいな、アレです。
丁度二体いるので、そのまま連戦。

風花には、まだ無理だから、速く逃げてください、みたいなことをいわれたけど、全然オッケーだった。
むしろ、チョロかった。
荒垣さんと真田さんの二人でデスカウンター連発だし、あのキューピッド、炎系が弱点だったので、木暮くんのアギラオが結構使えるし、何か他のメンバーも充実してきているのが嬉しい。
結構強くなっているのかな、と錯覚するくらい、負け知らずになっているけど、何となく、4ユニットで歩いて、無駄にレベルアップした感がなくもない。

今、みんながつけているペルソナが、木暮くんが烈星波と浄化の雨を持っているパワー、荒垣さんがマタドール、真田さんがFOE倒してもらったレッドライダー(そういえば、ダブって倒してしまい、この方ももらったわ)、番長がティターニア、陽介くんにモー・ショボーかな。
マタドールには、真空波という万能性の中ダメージを二回与える技があり、レッドライダーにはデッドエンドという行動を遅らせて斬属性の大ダメージを与える技があって、両方とも結構HPを喰うのだけど、威力が抜群で凄い重宝。
みんなカッコいいし、戦いが凄い楽しくなってしまって、FOEと戦う気満々になってしまった。

ということで、また戦ってきます。・・・でも、FOEと戦うと、レベルの高いペルソナカードをもらって、合体もできないから、身動きが取れない。
今回もキューピッド倒して、もらったカードが、サキュバス(LV.29)とゴルゴン(LV.30)。
少しレベルアップするまで、またダンジョン探索に戻ります。・・・ふふふ、でも、FOEにケンカを売られたら、買うぜ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1355-08a0825d
