誘惑に勝てない心弱い私は、ついついペルソナ4のメンバーを混ぜたパーティで、ダンジョン探索をしてしまいました。

不思議の国を終えて、次は合コン喫茶編。
校内散策をいろいろとしていたら、お話ししているうちに結構楽しくなってしまい、少し混ぜたパーティを作ってみたいなと、ついついお試し。

メンバーは。
主人公の木暮くん、荒垣さん、番長、完ちゃん、陽介くん、という、シュミ丸出しのパーティ。
ところで、みんな、ペルソナ4のメンバーのことは何て呼んでいるのだろう。私は4とか4Gとかしていないので、なかなかニュアンスが分からないのだけど、とりあえず、去年の夏のアトラスの音楽祭で会った高校生の女の子が、ペルソナ4の主人公を番長って呼んでいたので、そのまま使っているのだけど(ちなみに陽介くんのことは呼び捨てだった)。あとは他のメンバーが呼んでいた愛称かな。

うーん、楽しい。
まだ合コンダンジョン1Fだけど、とりあえず青いトゲトゲの上も歩いて、いったん地図を埋めて、みんなでSP0になって帰ったり、何故か結構総攻撃とかもあって、みんなで一気に行くのも楽しかった。
途中の他のメンバーとのイベントも楽しく、うん、いいなあ、ペルソナ4のメンバー。
すっかり、3のメンバーを忘れて、てくてく歩いてしまった。
一応、みなさん、うちのメンバーがせっせせっせとお金を貯めて買った防具を最初からさくっと着ているし、結構いい武器も装備しているしで、でもなあ、今のレベルではもう新しい防具も出てしまって、さすがに20人分は買えないので、もちろん使い回し。
コロマルの武器と陽介くんの武器、順平の武器と番長の武器がかぶっているところがおかしいというか、楽というか助かったというか。

所持しているペルソナも、他の媒体でちょこっと見ているペルソナが出てくるし、気持ちも新しくなって、凄い楽しい。

気がつくと。
ユニットが4つになっていて・・・。
うん、いいよ、もう4つで行くよ。最初、やばいなあと思っていた5つにならなかっただけ、よかったよ。
もうつける名前もなくなってしまったので、そのままペルソナQと名付けてしまった4つ目の混合ユニット。

果たして、最後まで行けるのか、ちょっと心配になってしまった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1347-badd12ae
