B4Fを探索することになり、ほくほくと出かけていったところ、歯車のようなマークが浮いている場所に来て、その後、いきなりボス戦。
てっきり、隅々まで探索したあとにボス戦かと思っていたので、ピクニック程度の用意しかしていなかったのだけど、一回戻るのもめんどくさかったので、セーブもしたことだし、ボス戦に挑むことに。
メンバーは、三年生+ゆかりのユニット、ぷらちな・R。
強い敵と戦いと思っていた真田先輩は大喜び。

張り切ってそのボス部屋に入っていったのだけど。
何か昔のお雛様を女王様にしたようなボスに、ちょっとメマイ。うーん、何かいたなあ、こんな方。性格もアリスの女王様のごとく超わがままだし。

ボス前口上のあと、戦闘が始まった途端、トランプの兵隊さん達が襲ってきて消耗戦に。
そして、みなさん、お待ちかねのイベントがあって、全く知らなかったから、ビックリだった。
ここで、出てくるんだ。・・・ペルソナ4のメンバー。

自慢じゃないが、ペルソナ3が好きすぎて、まだペルソナ4Gをしていないという体たらく。
だって、何か明るくて、まぶしすぎて、できない。
ペルソナ3Pとかどっぷり暗い内容だし、まだそれでも3よりはマシだけど、大まかなストーリーは変わらないしで、ちょっと辛すぎてできなかった。
なので、4のメンバーとはこれが初対面。
顔とどんな方達かくらいはいろんな媒体で読んで知っていたけど、会うのも初めてで、声を聞くのも初めてで、ちょっと楽しかった。

ペルソナ4のリーダーの彼の名前を好きにつけられたため、もちろん木暮くんにはできないから、和也くんという名前にして、いざご対面。
和也って名前、ちょっと好きなのだ。某声優さんと字は違うけど同じ名前だとか、某風神拳の父親を火口に落とした彼と字は違うけど同じ名前だとかは、本当偶然で、昔からこの名前も使っていた。
その和也くん、初めて会ったけど、結構格好良くて、好きかも。うーん、4をするなら、この人が好きになるかなあ、あとはがっかり王子の花村くん? 意外と面白い人で、ペルソナQが終わったら、ペルソナ4Gしてみようかと思った。

そして、ボス戦は、長かったけど、意外と楽に終わった。
特に誰も死ななかったし、トランプの兵隊さん達が途中で何回か出てきたけど、雷が弱点のため、木暮くんのオベロンでオッケーだし、まあ、女王様は特に弱点という弱点がないため、普通に戦って、HPを削っていった。
最近、HPがマジ並大抵でない敵と戦うRPGを結構していたため、こういう長い戦闘も普通になれてしまって、うーん、いけないわ~。感動が薄いというか、戦いがいがないというか、木暮くん達を見てキャーキャーいうような感じになってしまい、楽しいからいいんだけどさ。

そして、女王様を倒した途端、一気にレベルアップ。木暮くんと荒垣さんがレベル14、他のぷらちな・Rのメンバーはレベル11と一気に上がってしまったので、次回探索に行くメンバーから交代だわ。
しかも、出てきた彼らがレベル12なものだから、ちょっと適正なレベルで戦えたのかが疑問。
夜出かけないと行けなかったので、戻って、ちょっとイベントを見たらすぐ終了になってしまったので、これから楽しい学園生活です。
荒垣さんと一緒に文化祭回れるといいな、木暮くん。(女の子の主人公がほしいなあ。二周目、P3Pの女性主人公が使えるようにならないかな)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1342-46bc496d
