上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルソナの召喚費用って、こんな高かったんですか?

現在木暮くん、レベル11。
今回どうもリーダーのレベルにペルソナ装着が設定されているらしく、リーダー以外のメンツがそれよりレベルが低くても、リーダーレベルまでのペルソナを装着することができるから、凄い助かり。
他の人たちがレベル11のペルソナを装着できるレベルまで待っていたら、ペルソナが消滅してしまいそうだし。
そこは嬉しいな。

でも、ちょっとペルソナ全書をのぞいてみたら、余りの金額の高さにメマイ。
こんな、高かったっけ、序盤から。
メガテンⅣの時が余り思い出せないけど、悲鳴上げるほどじゃなかったような・・・。

うちで今一番お高い召喚費用が、ヴァルキリー。
やっぱり情報支援スキルを三つもつけているせいなのか、14785円。
その次が、荒垣さんが今大事に育てている、モコイさん。14286円。

こんな感じ。

personaQ8.jpg


モコイさんはお気に入りなので、写真、載せてしまった。
今荒垣さんが大事に育てている。うーん、他の人たちはペルソナつけ回しをしているので、タイミングが合わないとコメントが聞けないのだけど、この人は出ずっぱりなので、もちろん、ずっと専用に気に入ったペルソナをつけている。

他の人たちは召喚どうしているのかなあ。
こんなに高かったら、気楽に呼び出すことできないし、合体用のペルソナを作ろうにも先人がいるから合体できないし、今育てている人たちを使うのも悲しいしで、困ったわ。
しかも、戦闘のご褒美でもらえるペルソナが、もうアガシオンとかアズミとか、アプサラスとか、合体しても今いるペルソナ以外作れないし、どうしようもなくて、増えては削除増えては削除してかわいそうだから、今のところ、もういらないよって。

他の人はペルソナ、どうしているのかなあ。
召喚費用の平均金額が分からないから何ともいえないけど、みんな、こういう金額でもバリバリ稼いで召喚しているのだろうか。

そう考えると。

俄然、元気が出てきた。・・・稼ぐぞ。

とにかく、アトラスのゲームでペルソナ全書コンプリートしたことなんかもちろんないし、下手したら、全書から召喚したことがないゲームもあったし、メガテンⅢとか、確か、いつもいつも合体するため、素材となる悪魔を探して走り回っていた気が・・・。
今はそんな元気も、時間もないので、召喚が凄い楽だと思ってしまったわけで。

待っててね、ロキ。
最凶なスキルを持った仲魔を揃えて、迎えに行くわ・・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1336-73778851
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。