先般、頭をひねって作ったヴァルキリーですが、凄いお役立ち。・・・今から考えると、頭ひねるほどの合体じゃなかったことが悲しいけど。

スタコラフットは、意外と使う場面がなく、温存中。まあ、やっぱ入り口まで戻るのも辛いし、FOEは絶対避けるぞと、意気込んでいるし。

おまじないと豊漁祈願は、地味に凄い役立っていて、これはバカにできない。
一回の戦闘でのアイテムも、まあ、三体いるから結構な数にはなると思うが、それでもいつも10個はある感じ。
何か並べられたアイテムの長さが結構見たことないぞってくらい長く感じるのだから、やっぱり多いんだろうなあ。
おまじないも、パワースポットで、公爵夫人の頁ばかりが出て、こっちの方が高く売れるみたいなので助かるけど、荒垣さんの斧を作りたかったので、その時ばかりは帽子屋の頁がほしかった。
そんなこんなで、毎回結構な金額が入り、武器とか防具とか、その都度新しく出たものを上げられるようにもなって、本当助かる。

コロちゃんが先日大変お役立ちだったので、たまたまそのあと、いい武器が手に入り、マチェットというのを買ってあげた。
ふふふ、次もよろしく。

というところで、現在木暮くんと荒垣さんがレベル10になり、他のメンバーがレベル7と頭を揃えていく中、最後のユニット、巨悪学園が満を持して登場。
メンバーは、順平、ゆかり、善と玲。
レベル5でね~、このB3Fはやばいかな~と思っていたら、そこで、宝物の手二体と、銀色のテーブルに遭遇。
絶対倒す! と意気込んで戦闘に突入したけど、前にあった時より、何だかHPのバーも長く、しかもほぼ全ての攻撃を避けられてしまい、とうとう一体に逃げられる。
残りの一体ぐらいは倒したいので、何でもかんでもスキルを使って戦うのだけど、一向に攻撃が当たらず、もうダメかなあと思った時。
善と玲の氷結貫通攻撃が炸裂。
結局全てこれで対処になってしまい、何とか一体だけ倒して、経験値を2000ほどもらったけど。

その帰り道に、カブトムシに会う。
スタコラフットもあるので、誰か死んだら逃走、とりあえずリベンジをするぞと突っ込んでいったのだけど。
苦戦したけど、チョロかった?
他のメンバーがレベル6という微妙な数字の中、それでも凄い善戦。
マハラギオンとか、二回攻撃してくるとかあるけど、今回メンバーがいいのか、ラクカジャをかけたり、荒垣さんのヘイトイーターをかけたりして、結構いい感じ。
余談だけど、今回ペルソナで戦闘時呼び出すモコイさんのポーズが何かカッコいいぞ。
最後、荒垣さんのぶん殴りで、カブトムシ、お亡くなりに。
まあ、荒垣さんのその時のHP、29しかなかったけど、何か全体的にチョロかった気が。
このメンバーだからかなあ。
大体三番目のユニットって、結構面白かったりするから、これもそうなのかなあ。

早く、B3Fのボスを倒して、ペルソナ4のメンバーに会いたいです。
でも、この階のラスボスが大変お強い噂を聞いているので、ちょっと心配。

ロキがいてほしいなあ。
早く、出会わないかなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1334-88e563fe