うろうろ歩きながら、戦って、いつになったらペルソナ合体できるんだろうと思っていたのだけど、やっと、やっと、合体解禁・・・!!!

何とか地図を全部作って、ご褒美宝箱は階段から遠いため、次回もらおうと決心して、B3Fに足を踏み入れた途端、エリザベスから招集が。
とうとう合体できるようになったらしい。

よかった~~~。
今回ペルソナカード14枚所持できるらしいのだけど、B3Fに足を踏み入れた時に、すでに13枚、所持。
そのうちのメンバーがつけている5枚以外は、全てスキルを出し切って、いわゆるコンプリート状態だったので、新しいカードが来て、定員オーバーになってしまったり、持っているペルソナ全て技を出し切ってしまってそれ以上何も出てこなくなったらどうしようと、本気で心配していた。

すぐにベルベットルームに戻って、エリザベスから合体講釈を受けて、ペルソナ全書も作ってもらって、のぞいてみる。
持っているペルソナと同じペルソナが登録されていて、スライム、レベル1なのに、5376円って、高いなあ~と思っていたら。
あれ? うちのスライム、あの荒垣さんが大事に育ててくれて、レベル、確か4では?
他のペルソナも何かレベルが低く、でも、金額が微妙に4000円から7000円くらいの幅になっていて、うーん、どうやら、お初にもらった時の状態で登録しているよう。
ということは、だ。
自分のペルソナを上書き登録してみないといけないということに気がついて、一括登録に。

開けてみて、メマイ。

うーん、上書きしたペルソナ全書に、もちろん所持ペルソナが登録されて、今のレベルでの料金になっているのだけど、木暮くん達、育てすぎたのか?
さっき、荒垣さんが大事に育てていた、スライム。木暮くんバージョン、レベル4。

11257円。

最高金額を誇っており、他のペルソナも結構似たり寄ったりの金額に。
こんなの、召喚できません。

もちろん、これだけ時間がかかったのだから、かなりパワースポットも回って、今の所持金、36165円。
世界樹の時と比べると、結構序盤からお金貯まっていると思っていたのだけど、そっかー、ペルソナ全書からの召喚料金が高いから、入ってくるお金もちょっといい割合になっているということか。
何だか、どれくらい稼げばいいのか、分からなくなってくる。

でも、合体の検索結果のところにモコイさんがいたので、これはもうゲットしないと。しかも、荒垣さんが大事に育てたスライムから作れるみたいなので、食いしばりとか、つけちゃおうかな。
・・・というところで、夜休みが終わってしまったため、続きはこれから。
ああ、ロキに会うまで、頑張れるかな、私。
荒垣さんがいるから石にかじりついてもダンジョン探索するが、グループ3つでどこまで行けるかが問題だ。
お友達で、難易度をリスキーにして、かなり進んでいる猛者もいるのに、弱音ばかり吐いている私はダメだなあと思う。・・・ちなみに、難易度はノーマル。まあ、そうよね。

えへへ、でも、未来のロキに早く会うため、合体技術を磨いて、頑張りますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1329-1f40551a