今回何故か血迷ってしまい、ペルソナ3P(←あえて、Pつける)メンバー全員を育てることにしたのだけど、うーん、もう少ししたら、心が折れそうな気がする。

木暮くんを外せるなら2つのユニットでよかったけど、外せないので、しかも荒垣さんは外さないので、根性入れて、3つに。

何が大変かって、例えば一つ目と二つ目のユニットで結構なところまで進んで、中ボスを倒したりすると、次の階からの探索が、当然3番目のユニットに。
大体レベル2つくらい上がると交代しているため、二つ前のレベルで、中ボスを倒したあとの新しい階での強い敵に結構ぼこぼこにされる。
今回は毎回マストで木暮くんと荒垣さんがいるから少しマシだけど、世界樹の時はメンバー総取っ替えで行くため、悲惨なことこの上なかった。少し鍛えてから上がればいいとは思うのだけど、いつまでも終わったダンジョンでうろうろしていても新しい素材も見つからないし、全然話が進まないし。

おまけに、大体三番目のユニットは当然ながら自分の好みのタイプから選んでいって、残ってしまった方達なので、結構微妙だな~ということが多いのだけど。
実は、これが一番楽しいユニットになったりする。
1番目なんか、新しいダンジョンを開拓していって、普通に冒険するのが多く、二番目はそのダンジョンでやり残したことを処理していく役割が多いけど、三番目だけ、もう本当イレギュラー。
弱いレベルで強い敵に向かっていくので、スリルがハンパじゃないし、結構寄せ集めが多いため、バランスも悪く、死ぬ気で向かっていく戦闘が楽しくてたまらない。
疲れることも多いけど、でも、変な楽しさがあって、やめららないところがある。
レベル30くらいになってくれると、結構楽なんだけどなあ。

今はペルソナ3のメンバーだけだから気楽だけど、これで4のメンバーが増えたら、とてもじゃないけど、全員面倒見ることは、無理。
最後まで、せめて3ユニット、一緒に成長できるといいなあ。

木暮くんと荒垣さんだけは、頭突出しているんだけどね。(←出ずっぱりだから。でも、何か今回はレベルの低いメンバーに多めに経験値が割り振られるみたいなので、この二人は意外と成長が遅い気がする)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1325-3ee1cc94
