B2Fに入った途端、サブペルソナイベントが。
どうなることかと思っていたのだけど、途中で拾ったりした白いカードがやっぱりペルソナカードで、今回5枚、エリザベスにペルソナにしてもらった。
その中に、懐かしのザントマンがいて、喜んで、何故か荒垣さんにつける。
でも、やっぱり今会いたい初期悪魔は、モコイさんなんだけど。
木暮くんには、シュミじゃないのだけど、ピクシーをつけた。・・・最終的には、もちろん、ロキ狙いなんだけどね。(←いわずもがな)
何しろ、ゆかりのいないパーティでは、回復魔法を使える人間がいなくて、ナビの風花が癒やしの風を使って回復してくれはするけど、1ターン終了後に回復になるため、よく風花にお願いしたあとのターンで戦闘が終了してしまい、無駄に一回消費してばかり。リーダースキルだから。

他のコロポックルとかも、使うグループの他のメンバーにつけて、とりあえず成長させてもらって、使い回す予定だし。
そんな中、とある戦闘終了後にペルソナカードをゲット。中身は、スライム、LV.1。
少し成長した他のペルソナのレベルは3。
どうしようか悩んだのだけど、ザントマンを他の人に回して、スライムを荒垣さんに。
見てくれは大変微妙なのですが(大変どころじゃない)、今回何と、レベル1にして、食いしばりを持っているため、これはもう育てないと。
木暮くんにつけても良かったんだけど、まあ、魔法タイプでいつも困った時に魔法で何とかしてくれそうなのが木暮くんしかいないため、回復魔法を持つピクシーを外せなかった。

そんなこんなで、今度は新しいサブペルソナをつけて、ダンジョン探索。
早く、ロキに会いたいなあ。・・・って、今回奴は、一体レベルいくつなんだか。
荒垣さんにはスサノオみたいな打撃系のペルソナをつけてあげたい。
今回は成長して、上位種族に変わるようなイベントとかあるのかなあ。メガテンⅣの時みたいに、アークエンジェルから始まって、ドミニオンとかを経て、最後には、メタトロンに。(←ウソです。最後はあの犬のイスに乗ったあの方)

メガテンⅣといえば。
今回新キャラの善の声を充てている声優さんが、メガテンⅣの主人公の声の方だ。(確か)
何か、関係あるのかしら。・・・というより、関係しててくれ、というのが、希望。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1324-0ef9369e