わずかな時間を惜しんで、チマチマとダンジョン探索をしているのですが。
やっぱり働いていると、そんなにゲームをする時間も取れず、うちは旦那さんが寛大なので凄いゲームをしているタイプなのですが、それでも余りできなかったりする。

今回素材をゲットできる、場所。
ペルソナ用語ではパワースポット。世界樹だと、採取、採掘、伐採とか呼ばれていたっけ。
一日に一回取れるのだけど、今回はダンジョンに新たに入るごとにゲットできるようになっているので、入り口から階段まで行く道のりがとても楽しい。
そして、当然のことながら、いい素材が出そうな時に、敵の不意打ちを食らう。
!!ああっと!! って、出るのだけど、それが今回は音声付き。
荒垣さんの声で、それを言われた日には、感動したなあ。
何か、凄い好きだ、ペルソナQ。

全然探索が進まないのは、まあ、時間がなくて、途中で引き返したりしているからもあるのだけど、とりあえず、3組作っていて、笑ってしまうくらい弱いため、素材を売っては何かいい防具とか出ないかなとテオドアのところに通っているからかな。B2Fに入って、パワースポットを一つ見つけた今、珍しい素材も手に入り、やっとお金が1万くらい。
これで、いつも前線を張っている、木暮くんと荒垣さんにいい防具と武器を買ってあげないと。
この二人だけは、私のメンバーの中で特別なので(まあ、主人公は外すことができないだけなのだけど)、とりあえずいい物をつけていないと、他のメンバーを守ってあげられない。
木暮くんなんか、特別に命のベルトを着けてあげて、HPをがつんと上げてあげたのに、打たれ弱いから、ダメージもがつんともらって、いつの間にか荒垣さんとHPの差が。いや、荒垣さんだって、真ん中で大きく陣取っているから同じくらい殴られていると思うのだけど、やっぱり減り方が違うよなあ。
ああ、荒垣さん。・・・映画、見に行きたくないなあ。

今回、ちょっといい素材がもらえたため、防具で何と、唐獅子の半纏というのができた。
値段もいい値段。1050円。1000円で、プラス消費税5%かと思ってしまった。
でも、木暮くんなら、防御力が18→30と大きく上がるため、買うことに。
そして、鎖帷子は、他のメンバーに回すことに。
そうやって、チマチマ、付けたり外したりして、いつも乗り切っていたのが思い出されて、何というか、早く人数分がつんと買ってあげられるくらい、稼ぎたいものだ。
同じく、武器も新しいのができたので、木暮くんと荒垣さんに装備。
本当はね~、他のメンバーにも新商品ができた際には装着してあげたいのだけど、まあ、他の人が次の出番が来る頃にはもっといいのが出てしまっていたりして、買いどころが難しい。

大変なのが、エリザベスの保健室。
どうも、回復に一番上のレベル×100円かかるみたいで、今出ずっぱりの木暮くんと荒垣さんがレベル4のため、400円くらい取られる。まあ、メンバー全員回復してくれるのでいいのだけど、最初の頃は、お財布に痛かった。
なるべく節約しようと、とりあえずカエレールは使わず、自分の足でいつも学校まで戻ったし、もともとSP消費をする戦い方を序盤ではしない方だったため、回復魔法を持っている例えばゆかりに全員のHPを回復させて、保健室には、外せない木暮くんとゆかりだけ行って、人数二人だから安いでしょうと世界樹の迷宮方式で節約して回復しようとしたのだけど。

関係なかった。
同じ金額を取られてしまい、どよ~ん。
それからは余り保健室に立ち寄らなくなってしまった私です。
でも、レベルアップとかすると、HP・SPと最大が大きくなってしまうため、結局よらないといけなくなってしまい、困ったわ。

何かいい、節約方法を考えたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1323-149952cc
