いろんなところで豪語しているため、知っている人は知っているのですが、私はペルソナ3が死ぬほど好き。(←あ、でも、ここまでいったのは、初めてかも)
なので、今回の主人公は、当然ペルソナ3の主人公を選んで、あのメンバーで仲良く探索。

今回はペルソナ3と4の合体世界樹のようなものなので、あとからペルソナ4のメンバーが出てくるのだけど、今現在で、新キャラの善と玲(二人で一括りになっている)合わせて、人数が10人。
ナビの風花は横に置いとくとしても、9人。・・・いえ、8人と一匹、いえ、7人と一匹と、1アイギス? (このネタ分かる人、いるかしら?)

今回の編成は、前3人と後ろ3人の枠があるくせに、出撃できるメンバーは、5人。

もちろんのことながら、主人公の木暮くんはシステム上も外せないため、常駐メンバー。まあ、リーダーだからね。
そして、個人的見解で、木暮くんの隣には必ず荒垣さんを置いているため(P3Pだと女の子の主人公がいて凄い良かったんだけど)、この二人だけは外せない。
そして、まあ、好きなメンバーを並べてみたら、あとの三人が真田先輩と美鶴先輩と天田くんになってしまい、他のメンバーが今は長い待機状態。
以前の世界樹の迷宮Ⅱをした時は、12種類くらいある職業の全員をメンバーとして作り、レベルが平均になるよう、全員60越えするまで頑張ったけど、もうそんな若い時の頑張りがきかなくなってしまっているため、育成に悩んでいる。
しかも、このあとペルソナ4のメンバーが10人ほど出てくるみたいだし、どうしろっつーねん。

まあ、でも、やっぱりできる限り育ててあげたいので、3組のグループを作って、それぞれ出撃して、鍛えないといけないかな、と。
主人公がグループから外れることができれば、二班くらいに分けられるのだけど、ダメなので、それならいっそ主人公と荒垣さんをセットにして、3つのグループに入れることに。残り枠を他のメンバーで埋めることにしたのだけど。

気が遠くなりそうだ。

世界樹Ⅱの時も、かなりの回数、ダンジョンに入って、苦労した記憶が。
一つの班で中ボス倒したあと、レベルの低い別の班で新しいダンジョンに探索に行き、何度死にかけたことか。
でも、今回は、木暮くんと荒垣さんが常駐なので、少しましかなあ。
メンバー編成したグループに名前をつけられるので、とりあえず、三つ必要。
木暮くん、荒垣さん、真田先輩、美鶴先輩、天田くんの第一グループを、ぷらちな・R。
木暮くん、荒垣さん、コロマル、ゆかり、アイギスの第二グループを、ネメシス・サイト。
木暮くん、荒垣さん、順平、善と玲、あと誰かを兼用にして、第三グループを作るつもり。残念なことに、ここまでしか会社の休み時間に考えられなくて、名前も決めていない。でも、ペルソナ4のメンバーも出てくるし、P4の主役の彼を入れてもいいかな~。アトラスの夏の音楽イベントで会った高校生の女の子が、番長が凄い好き! っていっていたので、ちょっと気になるのだ。
妄想は立派だけど、実際、できるのかなあ、私。

とりあえず、メインは第一グループのぷらちな・Rのメンバーなので、苦しくなったら彼らでゴーしようとは思っている。

まあ、でも、木暮くんと、荒垣さんがいてくれれば、それでいいや。
他は何も、望まないわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1320-ef2554ae
