この長いタイトル、ペルソナ使いなら知っている、ペルソナ3、4の格闘ゲーム。しかも、このバージョンはこの夏に出る新タイトルだったりする。

ペルソナ使いのくせに、格闘ゲームができない私は、前回のゲームも合わせて、泣きを見ているのだけど、今回何と、参戦メンバーに天田くんとコロマルが・・・!
中二になっていて、少し成長している。
真田先輩が裸マントで出てきたり、桐条先輩がボンデージな衣装で出てきたりと、前回から凄い気になっていたのだけど、いかんせん格闘ゲームはしないので、毎度毎度泣きを見ていた。
ラスボスが幾月さんだとか、いろんな噂も聞いていて、しかも、今回天田くんとコロマル以外に、ペルソナ3Pに出てきたテオドアまで出てくるみたいなので、これはもう、

荒垣さんも出てくるかも、しれない・・・!?

と一瞬期待してしまった。
でも、お亡くなりになっているから、無理かなあ。テオドアが出るなら、荒垣さんが助かったバージョンで参戦してくれてもいいと思うのだけど。

もし、荒垣さんが出るなら、買うわ・・・!

思わず拳を握りしめて、思ってしまった。
だって、好きなんだもん。出るなら、するよ、格闘ゲーム。

うーん、正直な話、ペルソナ3が好きな、ファンとしては、格闘ゲームは辛いわ。P3Pの後日談の話だし、気にならないといえばビッグマウス並みにウソになるし、鉄拳のシリーズを昔ガンガンしていたので、素養はあると思うのだけど、うーん、できるかなあ。
出てほしいけど、出てきたらヤバイ気もするし。

とりあえず、今後の続報に期待しています。
余談ですが、今の会社に入る前(もう10年くらい前かな?)、長沢と鉄拳シリーズを家でよく対戦していたのですが、夜中の一時頃になると、寝ている私のところに長沢が来て、「3ラウンド、しない?」 とよく誘われていました。
次の日会社があるのに、ついつい挑戦には受けて立ってしまい、3ラウンドどころか10ラウンドくらいいつもして、翌朝ふらふらになって会社に行ってました。
ちゃんと仕事したし、体力あったなあ、私。

今はとっても無理です。
格闘ゲームができるくらいの体力と元気がほしい今日この頃。・・・格闘ゲームができるくらいの元気があれば、結構いろんなこと乗り越えて行けそうな気がする。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1301-12566422
