銀座戦、さくっと終わってしまいました。・・・うん、ビックリするほど、さくっと。秒殺?

そうなのよ、前のデモンゲイズの時も思ったけど、レベルじゃなくて、敵の人数だと思うの、勝敗を分けるのは。
実力を競うのは、もう少し後、中ボスとか出てきてからのような気がする。
最近のゲームで結構負け続きだったので、うーん、人生観が変わる。だって、それより前のゲームでは、死んだこと一度もなかったし。
ソウルハッカーズだって、ゲームオーバーしたことないし、メガテン3ノクターンだってそう。
でも、最近、余りに死んでばかりいるため、慣れてきてしまった。メンタルも強くなったみたいで、まあ、最悪やり直しするか~、ですんでしまう。

そして、今回のイベントを経て、また新しいミッションが。
あの副隊長に呼ばれ、アイテムのゲットを頼まれ、持っていったところ、また、風呂に来い、と。言わずと知れた、医療室のシャワーを勝手にまた使っているのだろうけど、仕方なしに持っていったら、今度は備えあれば憂いなしとかいって、水着を着て出てきたし。でも、だからって、そんな水着、着るか~。布の面積がグラビアアイドルみたいだった。

う~ん、いいけどさあ、二次元じゃなあ、見ても何か楽しくないし、っていうのが正直な感想。最近根が親父っぽいことに気がついたのだけど、アニメ絵では萌えないなあ、私は。

先日から木暮くん達も操作に加わっているのだけど、自分の高校の先輩が怪しいらしい。
天羽ヴェルンという名前のイケメンなんだけど、どうやら、彼の中に黒騎士がいて、乗っ取られるか阻止するかの攻防を繰り返しているらしい。
地下鉄に逃げた天羽くんを追いかけて、当然黒騎士に遭遇して戦闘。もちろん勝てるわけもなく、イベント戦でブラッドをぐちゃぐちゃにされて、戦闘ができなくなり、わざわざレベル1の敵を出してもらって、荒垣さんとロキとフィネガンで武器も持てずただタコ殴りをしたのだけど、凄い時間をかけて削って勝利。
コードブレイクという症状らしく、能力が低下して、スキル/スペル/アイテムが全く使えなくなるらしい。
今後、こういう技を使う敵が出てくるから、チュートリアル代わりに経験させてくれたみたいなんだけど、選択肢で逃げるを選んでいたり、戦えず、死んじゃったりしたらどうなるんだか。
戦うを選んで、削ってでも勝利できて良かった。

とりあえず、敵が分かったので、これからまたいろんなことをしながらレベルアップして、やっていく方向のよう。
アストロみたいに目標になるイケメンがいてくれればいいのだけど、まだ影も形もなくて。
荒垣さんにしろ、ロキにしろ、フィネガンにしろ、目標となる人がいないとダメなんだな、自分。というのが分かって、ちょっと心に空洞を覚えました。
めげずに、頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1296-bf8c07f3
