やっとこさっとこ苦労して、レベルが5まであがった、木暮くん達。
現時点でレベル5の武器、防具が結構あるため、それを装備したり、新しく開発したりして、少し形になってきたのはいいのだけど、キャップ解除における討伐のミッションが5個。
そのうちの☆×2のケルベロスを討伐したので、一つクリアすればオッケーだと思うのだけど、こうなったら全部クリアして、レベル上げにいそしむことに。

デモンゲイズ同様、地図を作るのはいいのだけど、今回は攻略本もないため、入れない部屋の入り方が分からず、一番最初に訪れた廃校で立ち往生。
3Fを走り回っているチャイルドフッドを討伐というのが目的。先般やっと2Fを踏破して3Fに上がれるようになったまでは良かったけど、3Fでいけるところがほとんどなく、開かない扉とか、右に曲がったらもう行き止まりで、隠し扉等一切見つけられず、もうどこに行っていいか分からな区なってしまった。
サーチすると隠し扉が見つかることがあるけど、そういうものが一切見当たらず、立ち往生してしまい、最終的には敵にすらエンカウントできなくなってしまって、疲れてしまった。

なので、一回廃校はあきらめて、青山参道のお墓でケルベロスを探すことに。こちらは表参道近くの青山墓地ということらしい。春に行くと、桜が凄い綺麗なのだ。
そこで歩き回っていたら、本部から指令が。
民間人を助けるため、強行突入した隊員3名が行方不明。一緒にその隊員も救助することに。
青山墓地、もとい、その場所はエリア815という名前で北門と南門に分かれていて、今回探索目的地は南門エリア。北門エリアに通じるドアの近くまでいった時、本部から案内が来て、北門はハンパないレベルの異形ばっかりなので、遭遇したら逃げなさい、と。・・・そこまではっきり言われたのに、足を踏み入れてしまい、もう少しでやばいことになるところだった。

遭難した隊員も二人まで見つけた時、指名手配されている異形、問題のケルベロスに遭遇して、戦闘。
相手はレベル7なので、楽だった~。
レベル5になったら、ロキとかもサイコナックルといういい武器を装着することができるようになって、どなたですか? ってくらいの威力が出るようになり、うーん、みんな格好良くなってきて嬉しい。
指名手配の異形を退治したけど、まだあと一人隊員、しかもその部隊の隊長さんが見つかっていないため、これから再度探しに。

早く、黒騎士と戦えるくらい、レベルアップしたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1290-6896c137