男なら素手で勝負よ・・・! と騒いでいたら、そのすぐあとに、グローブの素材らしきものをゲット。
もうその場で本部にリターン。
開発ラボにて作成してみたら、思った通り、グローブのできあがり。
うわ~、凄い嬉しい、ということで、まあ、少しそれに素材を足せば+1の強化ができるため、合わせてやってみたところ、バトルナックル+1というのができた。

早速ロキに装着して、ダンジョンへ。
でも、これ、片方しか作れないみたいで、両手1セットかと思ったら、片手だけでビックリ。
それでも、凄い威力が。
他の方達の武器攻撃で15くらい出るところ、何と、ダメージ20の数値が。
うちでいきなりの武闘派になってしまった。
嬉しくて飛び跳ねながらダンジョン探索したけど、やっぱり殴る敵を指定することはできなく、本当ラスボス相手にもこんな感じで戦うのかちょっと心配になってきた。

そんな中、再びコードチップからバトルナックルの素材をゲットしたので、もう一つグローブを作ってみた。
ロキに装着させてみたところ、左手にもはめられるようになったので、一応そちらも強化して+1に。
両手にグローブをはめられるようになって、よかったよかった。
でも、戦闘シーンを見る限り、両手で殴っているようには見えなかったので、うーん、作り損にならないといいんだけど。

とりあえず、てくてく歩いて、レベル上げにいそしんでいたら、れいの行方不明になっていた副隊長にも会えたので、よく分からず任務終了。
いったん本部に帰還して、これからまた別の任務を受けることになっている。
その副隊長が結構強い人みたいなので、別にルーキーのペーペーくん達が探さなくても良かった感じがありありで、何だかなあ。
よく死ななかったな、と隊長他に褒められて、喜んでいいやら、情けないやらで、困ってしまった。
まだ打ち解けていないみたいで、壁がある感じがするので、もう少ししたら、もっと他の人たちと仲良くなれるといいんだけど。
部隊のみんなは仲いいんだけどね~。・・・まあ、もともとデモンゲイズから気心の知れた部隊だったしね。(←違うだろ、って誰か突っ込んでください)

両手にナックルはめられたので、また頑張ってダンジョン探索に行ってきます。
グローブ一つでこんなに大喜びするなんて・・・。普通はすぐにゲットできたりするのに、武器や装備とか。
ものの大切さと有り難みを教えてくれるRPGだと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1282-aee572ba
