上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークなのに体調悪くて、昨日と今日と、ずっと寝たり起きたりしていた、悲しいお休み。
でも、転んでもただでは起きないぞ、っと、ちょっとゲームをしながら寝たり起きたりしていたので、楽しいといえば、うん、微妙に楽しい。
お休みだと喜んで外にかっとんで行く私が外に出る気配すらないため、長沢がビックリ。
「まあ、休みだし、寝てれば?」 っていってもらい、ずっとごろごろしていました。

そんな中、次のゲームを物色。
6/5にペルソナQが来るため、そんなに引きずっていられないのと、途中でやめて、いつか再開することになるはずなので、さくっと出たり入ったりできるゲームはないかと考えて、家にあるゲーム、いろいろ開けてみたのだけど。

先日、たまたま見つけたので、買ってしまった、迷宮クロスブラッド インフィニティ。
そう、以前話をしていた東京新世録オペレーションアビスの会社のゲーム。話によると、東京新世録オペレーションアビスはこのゲームの前日譚になるらしい。
発行会社が解散してしまい、一気に市場から消えてしまったゲームなのだけど、たまたま見つけたので、買ってしまった。
作ったのはデモンゲイズの会社と一緒なので、システムも一緒だろうし、取っつきやすいかな、って。

本当はね~、マインド・ゼロをしようかと開けてみたのだけど、初めてするゲームなので、ちょっと進めたらシステムから覚えるのがめんどくさくなってしまい、少しやったところでストップ。
魔界戦記ディスガイア3リターンはやり込み1000時間のため、途中で止めたらやばそうだし、サモンナイト5はPSPなので、うーん、VITAを触りたいのだ、と、今回このゲームでいってみようかと。
挫折したら、とりあえずマインド・ゼロあるから、と大変失礼なことを考えながら、あけてみた。

何か、オープニングから、デモンゲイズライクで、やりやすそう。
主人公、どこだか分からない地下に倒れていて、周りには異形のもの達が。黒騎士がボスっぽいけど、とりあえず逃げ出して、あちこちに血のシミがある廃墟っぽい通路を歩いて、最後の部屋についたときに、その黒騎士に遭遇。
やられそうになったときに、男の子が出てきて、ザコを蹴散らしてくれたのだけど、エクスという能力を持った人間を集めて、異形に対抗しているらしい。
そして、主人公を助けてくれて・・・まあ、その部隊に入るようなんだけど。

分かっているのは学園ものということと、またデモンゲイズみたいに、キャラクターをメイキングするらしいってことくらいかな。
でも、前に聞いたのだけど、ダンジョン内にセーブポイントがないらしい。しかも、喪失という状態になったキャラを蘇生させないでダンジョンから出てしまうと、そのキャラとは二度とパーティが組めないとか何とか。

大丈夫なのか、私。

とりあえず、そろそろ主人公が目を覚ます頃なので、再び頑張ってきますわ。・・・ダメなら、マインド・ゼロをしよう。(←どうしても逃げ道を作っておきたいらしい)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1276-e37afc86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。