うおおおお~~~~~、勝ったぜ・・・・!!!

つい先ほど、デモンゲイズ、エンディングを迎えました。
ラスボス、ソルにも勝利。

まあ、空いている時間を全部費やして、木暮くん達のレベル上げに、専念。
ついでに、持っている武器防具を強化して、そのせいかなあ。
でも、木暮くん達、レベル42。ちなみに、デモンでは、アストロがレベル21、クロノスとネプトゥヌスがレベル19くらいかな、スタメンで。
前回はスタミナ負けをしたのだけど、今回は楽勝だった。・・・まあ、時間かかったけど。
いろんなアイテムを駆使して、アマダクンやロキのHPを500以上にまで持っていって、フィネガンのピコピコハンマーも+16くらいまで上げたのに、本当、ラスボス戦で一回も使わず、全てミラージュという幻影を作って攻撃を回避させるこの一点だけに従事。笑ってしまうくらいのお役立ち技だった。
ほとんど死なず、アイテムが山のように残っている状況で、レベル3つくらいの差でこんなに違うのかと、何だか妙な気分に。

ソルの仲間に、やっぱりネプトゥヌスが出てきて回復しまくるし、途中でアストロまで出てきていろいろしているしで、仲間5体くらい出てきたかな。
時間をかけて1体ずつ倒していって、気が遠くなるかと思った。
最後にソルだけになっても結構な時間がかかったし、でも、途中から何も不自由なく戦っていけるようになってきたので、ああ、これは持久戦かな、と。先に体力がなくなった方が負け、そして、敵がそうなって、討伐。

エンディングは、結構楽しかった。
やっぱりデモン半分の木暮くん、お疲れ様とみんなに迎えられたときに、フランに刺されて、一回死亡。
その後、人間の部分が勝っていたため、復活を果たし、無事今後は人間として生きることになり、フランとくっついたのはいいんだけど。

あとから、自分はドラゴンの娘だと告白され、知らないのは告白した当人だけの中、どんちゃん騒ぎになって、結構楽しかった。
うーん、でも、凄い頑張った荒垣さん達がほとんど出てこなくて、まあ、メイキングキャラなので仕方ないといえばそうだけど、ちょっと寂しかった。

そして、終わるかと思いきや、当然エクストラダンジョンがあり、フランのお父さんのドラゴン王から、半分の人間になったとしても脅威に変わりない木暮くんに試練が。
黒い檻というダンジョンで、ラストのデモン、エリスを倒してこいと。・・・でなきゃ、娘と交際は許さないってことらしいのだけど、うーん、頑張れ。

私はいったんここで脱出するぞ。
とりあえず、エンディング、迎えたし。あと一ヶ月くらいでペルソナQが来るしで、ちょっと違うゲームに行こうかと検討中。
何か、アストロと余り過ごせなかったのが残念だし。結局ラスボス戦でも、一番バッターのアストロが途中で亡くなってしまったし、凄い悲しかった。

でも、このゲーム、かなり面白かった。
同じ制作会社が作っている、7月に出る、東京新世録オペレーションアビスも楽しみだわ。・・・ペルソナQをしているとは思うけど、そのゲームもしようかなと。

とりあえず、ゴールデンウィークに何か始めようと思います。(会社人だと、ゴールデンウィークっつーのは、5/3からの4連休しかないんだけどね)
皆様も、良いお休みをお過ごしください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/1274-85fd37a1
